2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29月曜日

朝日 今日はコープに買い物と水汲みに行きましたが、駐車場二階に停めたので花壇撮れなかった~(^^; ナッツママさんにお裾分けしたケーキのミントが元気だそうで嬉しいIKEAの花瓶も素敵✨ ナッツママさんからもカボチャの煮物お裾分け戴きました♪美味しかった…

11/28日曜日

チロ母さんから夕方のシルエット富士山画像届きました 綺麗ですね(*゚▽゚)ノありがとうございました。 今日は雲ひとつない青空で肉眼では富士山白く見えてますが画像では(^^; 鍋の材料買いにマックスバリュへ行きました。重い!白菜ですね。 夕焼け ナッツママ…

11/27土曜日

朝日と朝焼け 夫の運転でマックスバリュ行って来ました。 夕焼け ナッツママさん少し頭痛が良くなってきたそうです、良かった\(^-^)/ 火曜までに色々やらなきゃ!と思いつつも気力体力わかないです(^^;ゴロゴロしてばかり。

11/26金曜日

朝日 スミレ以外にもベランダで咲いてました 久しぶりに自力で病院行きました。 血液検査で問題なかったので、来週火曜に点滴に、また行きます。 今日は早く終わり薬局もないので、そのまま公民館に行ってステンドグラスのお仲間さんにミカン届けましたそれ…

11/25木曜日

6:43の朝日 今朝のスミレ チロ母さんにミカン届けました🍊玄関にチロ君飾ってくれてます♪ お向かいさん、ナッツママさんにもミカン渡せました🍊 夕日 明日は点滴無しですので久しぶりに自力で病院行こうと思います♪

11/24水曜日

今朝の朝日 朝焼け 幸福の木の花 掃除機かけてから コープに買い物行きました。身軽に動けるうちにと。エレベーター前にもツリーが! コープ花壇夕方余り本調子じゃないのに、ナッツママさん来てくれました。ありがとう♪ お土産のメロンパン、夕食に頂きまし…

11/23火曜日

四階病室からの朝の景色 明け方5時近くに点滴終わり、六時に採血。 なんか寝れませんでした。 朝食。パンだけどおかずは鮭(笑)2枚切り入りのパン一枚だけ残し食べ終わりました。 昨日撮った造影剤無しの簡単なCTで、腹膜のガンが増大してるとのことでした…

11/22月曜日

腹痛が続いているので病院に連絡しました。 普通の診察気分で身軽に行きましたが、腹水抜くために入院することに。腹痛も調べるし。 血液検査では炎症所見があり、抗生剤がでました。 腹水は四リットルほど抜きまして濃縮したら必要栄養素を点滴で戻します。…

11/21日曜日

腹痛、昨日よりはましだけど治ってません(^^; 今日もどこにも出かけず大人しくしてました。 朝食は夫がモスバーガーで買ってきてくれて、昼は義弟夫婦が届けてくれたパンを。 写真が何も無いなと思ってたらナッツママさんが一枚送ってくれました\(^-^)/ タ…

11/20土曜日

朝日 なんか腹痛で不調です、冷えたかな ナッツママさんにシクラメンお裾分けしたら素敵に飾ってくれました 夕焼け ナッツママさんからきんぴらごぼう戴きました♪御馳走様でした♪ ナッツママさんカメラから タコ公園の花壇に花が植えられたそうです♪ 公園の…

11/19金曜日

今朝の空 公民館ステンドグラスに顔出ししました。 それからコープへ。花壇がクリスマスに! 店内にもツリー✨✨ キャラクターの人形も飾られてました 我が家の千両もクリスマスカラーになりましたよ お向かいさんの菊 夕方夫がオーケースーパーに行くので便乗…

11/18木曜日

6:26 11:00待ち合わせ。早すぎたので時間調整 みかまえちゃん早く来ていたから時間調整要らなかったかも(^^; 二人でスーパーに行き、おにぎりと茶碗蒸し買ってお昼にしました♪ 沢山喋って、15:00に駅に送りましたが、帰宅したら家がガランとして、なんだか寂…

11/17水曜日

6:29の空 ボクチン風邪気味とのことで在宅です(^^; みかまえちゃん来るからと午後から夫が片付け頑張り、少しだけ綺麗な我が家になりました。 16:00過ぎにタクシーで来ましたよ。 上手くタイミングがあい、ナッツママさんとメルが散歩に出かける所でした。 …

11/16火曜日

朝 マックスバリュに買い物行けました。少しダルダルですが。 お向かいさんの出品されていた菊が戻ってきていたのでパチリ 沢山入賞されてました。90歳のおじさまの力作です。 夕焼け スミレも咲いてます 明日みかまえちゃんが来るので玄関の固い段ボールを…

11/15月曜日

今朝の様子、6:27です ナッツママさんも朝日に照らされたを撮ってくれました 昨日渡したバターナッツカボチャ、なんとスープ作ってくれました。 お裾分けのつもりが申し訳ないやらありがたいやら、はい、嬉しいですありがとう 夕方の月 公園では円陣組んでる…

11/14日曜日

八時に撮ると太陽は高いね スミレ、新たに咲きました♪ 今日も良い天気です 青い鳥さんから届きました♪ 干し柿、なつめ、燻製肉、バターナッツカボチャ、ぎんなんでした。 ありがとうございました(*´∇`*) ナッツママさんが散歩に来てくれた四時過ぎにもう月…

11/13土曜日

朝日♪明日は日曜日だから朝寝坊出来るから朝日はお休みだね 朝焼け。6:30くらいです。 夕焼け 月🌓 今日はダルダルです。 夫の運転でマックスバリュは行けたけど外出はそれだけ~(^^;

11/12金曜日

朝日 朝焼け コープ花壇のコスモス 公民館のステンドグラスにも顔出しし、柿をお裾分けしました♪ 夕焼け ナッツママさんカメラからも 可愛く撮れてるね♪ まるで軽井沢辺りみたい(笑) 月も綺麗だね🌓

11/11木曜日

朝日 朝焼け 今日は点滴の日です 夕焼け 半月🌓? 🗻 ナッツママさんカメラからも画像。 畑のトトロ❤️ タコ公園いちょうが金色に

11/10水曜日

朝日 良い天気になりそう 実家から和歌山の柿が届きました♪ ありがとう(*´∇`*) チロ母さんにお届け、ついでに少し話せました♪ チロ母さん宅のシクラメン✨綺麗に咲いてます♪ 夕方お向かいさんにも柿お届け~。 それからナッツママさんにも柿お渡し~。 夕焼…

11/9火曜日

チロ母さんからのど根性あやね朝顔画像です。2.5センチ程の背丈で健気に花を咲かせたそうですよー♪ 今朝のスミレ ナッツママさんカメラから昨日の月と星 綺麗ですね 今日の濡れた落ち葉のカーペット上のメル 今日は昼間コープに行くときはひどい降りでしたが…

11/8月曜日

チロ母さんからツバメ朝顔の画像届きました♪ ほんと、花火みたいに綺麗ですね(*´∇`*) 今日は16:00に私が散歩に連れていきました。 ワイヤーフォックステリアの友人宅の花壇のビオラ 河津桜のお宅の薔薇 そして菊 ふうせんかづら。みかまえちゃんが目を腫ら…

11/7日曜日

今朝のスミレ ケーキ上の飾りから成長したミント 夕焼け~明日から天気崩れる予報ですが ナッツママさんカメラからも ゆりのき広場落ち葉のカーペットとメル 紅葉してる小金井公園です

11/6土曜日

今朝の朝日 今日はトリミングです before after すっかり綺麗になりました\(^-^)/ お疲れ様ケーキはウルソンの和栗モンブランにしました♪ 夜に母から機嫌良く寝ているノン画像届きました♪

11/5金曜日

チロ母さんマンションから富士山。 流石に良く見えますね 今朝の朝日 ベランダでスミレが咲きました♪ チロ母さんが和歌山のミカンと卵を届けてくれました♪ ナッツママさんがひじきを煮てくれました♪ 美味しかったです♪御馳走様でした♪ 小金井公園メル画像も…

11/4木曜日

今朝の朝日 マックスバリュ近くの花壇 あかまんま 千日紅 ペンタス 明日返却なので慌てて眺めました 夕焼け 秋らしいね

11/3水曜日

今朝の空 義弟がケーキを届けてくれました♪御馳走様でした♪ ぼくちん選んだのはマカロン乗ってるやつ 私はシュークリームみたいなの。イチゴ沢山で美味しかった♪ 夫は明日の朝御飯に食べるそうです。 ナッツママさんカメラからは UFOキャッチャーでパパさん…

11/2火曜日

今日は二年ぶりに小金井トールペイントに行って来ました\(^-^)/ お菓子持参するので、みかまえちゃんがはまってるのをチョイス! 六人集まりました♪ コープ会議室、がらがら開けっ放しでしたが暑くなく寒くなく良かったです♪ 皆で食べたお弁当、いつものだ…

11/1月曜日

久しぶりに朝のメル散歩しました。 ゆっくりショートコースですが。 テリアの友人宅花壇 薔薇のお宅の秋薔薇 元クリーニングやさんの菊 タコ公園花壇は花が撤去されてました、残念( ´△`)でも銀杏が綺麗でした♪ 水溜まりでは雀が水浴びしてました。 さて、夕…

去年のハロウィンコーデメル。

帰宅してから玄関で撮りました。 今年も同じコーデでしたね(笑)