2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30土曜日

今朝の空 お向かいさんの菊 明日は咲くかな ハロウィンイブに王冠かぶりました ナッツママさんカメラも王冠メル ゆりのき広場で撮ってくれたそうです♪落ち葉が良い感じ ベランダからの夕焼けに龍の雲が! あっという間に暗くなります 今夜は成城石井のソーセ…

10/29金曜日

今朝の朝焼け 今朝の空 ぼくちんテスト疲れか発熱で休みました。 今日返却した本 ナッツママさんカメラからはキッチンからの今朝の富士山 やはり我が家と違い邪魔な木がないから綺麗だね ハロウィンが近いのでメルには派手なのを着せたよ 今日の夕焼け ナッ…

10/28木曜日

今朝の空。羊雲かな お向かいさんの菊。今年も綺麗です。 夕焼けも綺麗でした ナッツママさんカメラからはメルと畑のスタバ(笑) 畑のスタバは以前よりグレードアップして影絵バージョンに!凄い❗ 今夜はナッツパパさん不在でナッツママさん1人夕食だったそ…

10/27水曜日

今朝のツバメ朝顔。やはりイビツにしか咲かない。肥料やってないからかも~(^^; ナッツママさんカメラから。ハロウィンパンを可愛く撮ってくれてありがとう(*´∇`*) 3つの味で楽しく食べられたよね(^o^)v 百合の種が弾け始めました。 沢山入っているけど沢…

10/26火曜日

今朝の空 今朝の富士山 明日咲きそうなツバメ朝顔(Googlelensだとルコウソウ) 種らしきものも出来てきました\(^-^)/ マックスバリュの可愛いフードトラック。 クレープやさんかな? ナッツママさんカメラからは暗いけど可愛く撮れたメル 眼が光ってないの…

10/25月曜日

今日から中間テスト。 ぼくちん頑張れ(*゚▽゚)ノ コープ花壇 ガーベラ ジニア 今日は二枚だけ。終日曇りでした。 雨降らなくてメルは良かったよね♪ ナッツママさん、今日もありがとう(*´∇`*)

10/24日曜日

今朝の空。夕方は曇りで夕焼け無かったから私の写真はこれだけ~(^^; 実家からみかまえちゃんが送ってくれました♪ お花とノン 背中にゴミ?なノン ナッツママさんカメラからは可愛いメルが(笑) オヤツを前にして舌舐めずり(笑)

10/23土曜日

我が家からの富士山は木立が邪魔~ みかまえちゃんが実家に来てるのでノン画像届きました♪ 気に入ってるみたいだね♪ 夕焼けの富士山 ナッツママさんカメラから 昨日雨だってからか今日の公園は沢山わんこ集まったそうです♪楽しそうだね(*^^*)

10/22金曜日

朝から冷たい雨~ 奇蹟の四輪め!形は崩れてますね。 Googlelensによるとツバメ朝顔ではないらしい。 10:30で外気温11度! 公民館のキバナコスモス 昨日読み終わった本を図書館に寄付~ 昨日ナッツママさんに頂いた五目ひじきパチリ📷 美味しかった♪御馳走様で…

10/21木曜日

今朝の空。もちろん富士山見えないし今夜のオリオン座流星群も無理ですね(^^; さて、昭和病院の日でした。 ガンは小さくなってましたが腹水が変化なし。引き続き今の抗がん剤で様子見です。 ガンは小さくなってるから良いことですね。 ベッドだったから良か…

10/20水曜日

今朝はナッツママさん宅から富士山が見えたと画像届きました♪ 我が家からは気付かなかったなぁ。見逃し残念! さてクリーニングで歯医者でした。 外気温17度です。 今日の夕焼け具合なら満月楽しめそうです♪ ベランダから夕焼け富士山は見えました♪ ナッツマ…

10/19火曜日

実家から新しいネコつぐらを買ったからと画像が届きました♪ 母もライン慣れてきたね、画像添付が出来るとは (^o^)v ノンが寝てるとこ撮れたらまた送ってね (*゚▽゚)ノ 今日も冷え冷え東京です。 お向かいさんのおじさんの菊も寒そう ((( ;゚Д゚))) 買い物ついで…

10/18月曜日

今朝は寒い~10度でした! 買い物ついでに小金井山王さんへ 夕焼け 十三夜です ナッツママさんカメラからは 可愛いメル そして公園からの十三夜 明るいほうが月は撮りやすいね 暗くなると にじんだようになってしまう 明後日は満月。明後日も晴れますように🛐

10/17日曜日

チロ母さんから頂いたツバメ朝顔画像です。 今日は一歩も外に出なくて、二階からも降りなかったのでした。 足が退化するね(^^;

10/16土曜日

今日は写真が一枚もないので先週読んだ本を。 前なら1日で読めたでしょうが、一週間ほどかかりました。 こちらは眺めるだけなので1日で(笑) 寝る前に運動すると寝付けないので朝の寝起きにヨガしてます。 いくつかストレッチと組み合わせてるので30分くら…

10/15金曜日

今日は20度です。買い物はサミットにしました。 夕焼け 月は少し丸くなってきました。満月は18日で十三夜です。晴れますように🛐 ナッツママさんカメラからはスポットライトを浴びるスターなメル(笑) 暗くなってからの撮影で気を遣っていただいたみたいです。…

10/14木曜日

今朝は平熱になったぼくちんですが、念のため休ませました。 さて、買い物へ行きましたよ。 今日は26度。昨日は寒くて今日は暑い~(^^; 帰宅したら、お向かいさんが菊を並べ始めてました。こっそり一鉢目をパチリ 綺麗♪おじさん90歳になられましたが、夏に二…

10/13水曜日

朝からしっかり雨~。 ぼくちんは7度2分で学校休ませました。 さて水汲んだりしたいしコープへ。 花壇パチリ 寒いと思ったら17度ですって! レインコート着て丁度良かったです。 バナナ、みかん、柿、林檎買いました。フルーツばかりだ(笑)あ、ニンジンとピ…

10/12火曜日

今日はぼくちん二回目ワクチン。 初回上手い人だったけど、今日は下手な人で沢山血が出た!とオカンムリでした(^^; 15:30久しぶりにメルの散歩へ。霧雨でしたが、桜の木の下だけ歩かせてトイレしたら直ぐに帰宅。 帰宅したら止みました。あらら、行くの早す…

10/11月曜日

3つ目が咲きました(^o^)v小さいけど~ さて、今日は美容院に行きましたよ。 ヘアマニキュアとカットです。マックスバリュの二階なのでお手軽ですが、元気になったらまた吉祥寺に行きたいなー✂️ 今日の夕暮れ。明日は雨予報だけど夕焼けだよねぇ。 月も綺麗…

10/10日曜日

奇跡的に3つ目のつぼみが! 今日はナッツパパさんも散歩してくれました♪メル嬉しくてはしゃいだみたいです(笑) 芝だらけになっても最後帰り際にナッツママさんがスリッカーブラシで綺麗にしてくれます。 お手数おかけします‍♀️ さて今夜は月が金星とアルタ…

10/9土曜日

今日咲きました(^o^)v今度は形が良いね🎵 2輪から種採れると良いな♪ 母からはラインでザクロ画像が届きました♪ なんかシックで素敵だね✨食べたいね♪ まだ余震は来てないけど油断大敵! 出来れば、家族勢揃いな時に、余震も来てほしいね。 電車やエレベーター…

10/8金曜日

奇跡的にもう一つつぼみ発見!明日咲くかな♪ 今日は公民館のステンドグラスに顔出し。 ぼくちん腹痛で休んだから五分くらいしか顔出せなかった~。ホントは一時間位居たかったけど(^^; 公民館のコスモス ナッツママさんから画像届きました♪昔プレゼントした…

10/7木曜日

朝六時半、起きてリビングに行くとヘソテンで寝てるメル(笑) 今日のナッツママさん画像、爽やかなメル(*´∇`*) 帰る頃かな?暗いから目が光るね。夕方のコスモスです。 さて、地震。揺れはじめてからスマホ鳴りましたね。こちらは震度4。 テレビの上に乗せて…

10/6水曜日

咲きました♪ 形が少し悪いけど(笑) 種が取れると良いな♪ 今日は夕方はどす曇りで夕暮れ写真が撮れませんでしたが、ナッツママさんがゴーtoトラベルで行った名古屋の動物園イケメンゴリラ画像と ひつまぶし写真をどうぞ➰ うなぎ食べたくなってしまった! 今夜…

10/5火曜日

やっとつぼみが一つ付きました♪明日咲くかな🎵 ナッツママさんから胸張って偉そうなメル画像届きました(笑) 電線で見えにくいけど飛行機雲が! 夕焼け綺麗でした

10/4月曜日

ナッツママさんから昨夜の結婚記念日ディナー画像届きました♪ 美味しそうです(*^^*) ベランダの朝顔が今咲いていないので 夕焼け画像くらいです。 夜、ぼくちんが食べたがったので夫が成城石井のマトリッツォ買ってきました。 コープのよりも美味しかった気…

10/3日曜日

チロ母さんからあやね朝顔とツバメ朝顔の画像頂きました\(^-^)/ 綺麗に咲いてますね さて、今夜は夫が鍋を作るとの事です。今シーズン初鍋です。 マックスバリュに一緒に買い物に行きました。 私より細かく材料切ってました。 豆腐なんか味噌汁か?ってく…

10/2土曜日

台風一過、雲一つない快晴、暑くなりそうです 朝御飯にナッツママさんお土産の新高梨を切りました。大きい! 昼前に夫にスーパー連れて行って貰いました。 オーケー、コープ、マックスバリュ三軒ハシゴですが、三軒目は車で待機。疲れちゃったので。 柿とカ…

10/1金曜日

都民の日でぼくちんお休みですが台風だからね┐(-。-;)┌ ま、台風のおかげで会社も休みにしたので夫とぼくちんで買い出しにスーパー行ってくれましたが(*´∇`*) 今夜の夕食は夫が作りました。 オーケーの冷凍焼き鳥をオーブンで焼いてサーモンさくを切りまし…