2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30月曜日

6:44の朝日、良い天気です ボクちんも学校無事に行きまして、私も買い物へ。 車の温度計が32度~ コープ花壇 マルエツにも寄って帰宅しました。 お向かいさんの紫陽花もパチリ あ、ナッツママさんから頂いたTシャツを着たら、ナッツママさんが撮ってくれまし…

5/29日曜日

8:37太陽ギラギラです 朝御飯は夫とボクちんは、夫作のホットケーキ。甘いから私はダメ!と言われて我慢するも、一口は食べたい! 一口だけ分けて❗と頼んだら焼いてくれたけど、マリービスケットより小さい~まさに一口ホットケーキ 今日は暑かったけど、風…

5/28土曜日

太陽☀️良い天気です ボクちん、昨日夕方はやはり熱が出て、今朝も37度なので休ませました。 今日は昨日と違い朝から晴れましたから気温上昇! 車の温度計は31度です。 公民館へ本を取りに行きました。 お借りした本を消毒して持ち帰ります。 帰宅したら夫が…

チロ母さんから

玄関にも飾ってくれました♪ 飾りかたがまた素敵ですね✨

5/27金曜日

7:58雨~ ボクちん、無事に陰性でした\(^-^)/ とは言うものの、頭が痛いらしいので今日も休ませてます。 チロ母さんが飾ってくれました♪ 素敵ですね✨ さて、外は嵐です。ステンドグラスの皆さんは無事に公民館行けたかな?と心配してまして、11:00に急に小…

5/26木曜日

7:45の朝日 チロ母さん宅にトマト紫陽花をお届け~ それから図書館へ 三冊返しました 著者はヴィーガンなので肉も魚も玉子、乳製品も食べません。私も今は乳製品は食べないけど鶏肉、鮭や鯵、玉子は食べてます。 無塩は良いけど自己流は危険だとか、三週間の…

5/25水曜日

6:58の朝日 今日まで中間テストのボクちんですが、今朝の熱(←登校前に計り、ネットで学校に毎朝送信要)が37,7度(-""-;) 37,5以上だと行かせられません。 なのでテスト3科目受けられず~ 多分扁桃炎症です。咳は全く出ず喉が痛いらしい。 今日は私は歯医者予…

5/24火曜日

6:48の朝日✨ 今日は買い物行かなきゃ! と、マックスバリュへ。 今日は日差しもあり、暑いです💦 お隣さんのサザンクロス、可愛く咲いてました 良い天気だったので、夕日見えました(^o^)v ナッツママさんカメラからは夕焼けが(*´∇`*) 綺麗✨ 今夜は月は見えな…

5/23月曜日

朝日です。少し曇り空 ベランダから見える家の解体作業が今日から始まりました。景色変わりそう~ コープとマルエツに買い物へ。 コープ花壇のラベンダー ゼラニウム ナッツママさんのお宅の柏葉紫陽花も咲き始めたそうです(ナッツママさんカメラ) 楽しみで…

5/22日曜日

朝は夫が野菜スープ作ってたのでベランダから朝日撮れず、朝食後に久しぶりの青空をパチリ 今日は買い物行かずでしたが、庭の雑草を一袋だけ抜きました。既にジャングルだから、近いうちに雑草おじさん頼まなきゃ無理だね 夕方曇り空になり、夕日夕焼けは見…

5/21土曜日

今にも降りだしそうな、空模様 なんとか間に合い、夫が小金井公園まで散歩へ❤️ そして、私が買い物に出かける時に降りだしました☔ マックスバリュとコープへ行きました。 コープ花壇では紫陽花が咲いてました. ブルーサルビアかな? コープから帰宅するとき…

5/20金曜日

6:43の朝日 朝御飯、今朝は玄米パンを食べちゃいました。塩入ってるから毎朝は食べられないけど(^^; ナッツママさんのプランターからシソが芽吹いてきたそうです。まだまだ赤ちゃんですね、シソは便利だよね、我が家も先日初シソを食べました♪まだ小さいけど…

5/19木曜日

8:32晴天です 車の外気温30度~ 図書館で返却しました。 公民館のフラワー マルエツで買い物と水汲みしました。 ナッツママさん宅の柏葉紫陽花にも今年は初めてつぼみが♪(ナッツママさんカメラ)楽しみですね♪ 夕方曇り空になりましたが雨は大丈夫(^o^)v メル…

5/18水曜日

久しぶりの朝日、晴れです 庭の柏葉紫陽花に花が咲きはじめました♪ 今日は買い物行かないので、その分、二階に掃除機をかけました。 スッキリしました✨ 晴れて爽やかな散歩で、メルも楽しそうです(ナッツママさんカメラ) ベランダから綺麗な夕焼け見えました…

5/17火曜日

6:58曇り空 マックスバリュに行きました。 可愛いガチャガチャ発見! やりませんけど眺めるの好き❤️ マックスバリュ出て花壇見に行くつもりでしたが雨が降りだしたので花は断念! 母から朝顔の芽などの写真が届きました ホタテ袋と書いてましたが、ホタル袋…

5/16月曜日

6:56曇り空 時折雨がぱらつき、途中からはしっかり降りだしました。 でも昨日より元気になったので買い物へ。 コープ花壇 それからマルエツへ。本屋さんにも寄りました。本屋さんなんて随分久しぶりだから楽しく見て回りました♪ 帰宅途中に、夫に頼まれた新…

5/15日曜日

昨夜は雲間からギリギリ月を見ることが出来ました。 月曜日、満月が見れないと寂しいなぁ 8:38曇り空です 今日14:00からトリミング。ギリギリまで掃除な我が家昼御飯も食べてないです。夫が掃除機をかけてたら、ピンポーン♪ トリマーさんが予定より早く到着…

5/14土曜日

昨夜は20:00に歯を磨いたら夜食が出ました リンゴゼリーは栄養材添加らしく美味しくなかったけどマリービスケットは美味しかったです。 点滴落ちが悪く夕方の看護婦さんが左手から右手に太い針をやりかえようとしましたが失敗 夜中に血管落ち着いてから違う…

5/13金曜日

6:57雨です 今朝体調悪く、頑張って朝食準備するも自分は食べられず、ボクちん送って帰宅した夫と病院へ。 溜まった腹水抜いてもらうのに、入院しました。 抜いたら楽になり、昼はコンビニおにぎり食べられました。 抜いたら必要成分だけ戻します。 抗がん剤…

5/12木曜日

6:58曇り空 体調イマイチで抗がん剤は今日は止めましたが散歩は行きました🐶 少し早めの夕方、ナッツママさんがメル散歩来てくれました。薔薇が綺麗ですね😊 メル帰宅したら、やはり本降りに。散歩してもらえて良かったです😌💓

5/11水曜日

6:55の朝日 今日は病院です。いつも5本血液検査で抜かれるけど、先週から5日しかたってないからか二本で済みました♪ 先週の筋肉注射の効果あり、白血球増えて抗がん剤やれるそうです←やりたくないけど、やらねば、かなぁ 肝機能は抗がん剤のせいか良くなっ…

5/10火曜日

6:48の朝日 キウイ、数日前から食べ頃になりました。 オヤツには半切りしてスプーンでくりぬいて食べますが皮が薄くギリギリまで食べられて良いですね マックスバリュに買い物に。24度です 母から外で日向ぼっこ楽しむノン画像届きました天気が良いと生き物…

5/9月曜日

6:30いまにも降りだしそうな空 コープに水汲み、買い出しに行きました。 コープ花壇 やはり午後から降りだしました。 実家では、横浜の従姉妹夫婦が近々結婚する長男と顔出しに来てるそうなので、降らないでいると良いなぁ♪ 明るいニュースで良いですね❤️ 夕…

5/8日曜日

8:24曇り空 鳥さん 少し肌寒いから散歩は夫が行きました。 昼御飯は夫がパンケーキ焼きました。 ボクちんリクエストですが、母の日なのもあるかも みかまえちゃんが実家に行ってるので画像届きました♪庭の花が綺麗 ノン、直ぐに外出しちゃったみたい! 明日…

5/7土曜日

6:52の朝の景色 10:30夫とメル散歩へ 無事におうちに帰れたようで良かったです。😺 クレマチスが綺麗です 夕方は散歩誘われましたが、少しダルく、夕飯用にキャベツとか刻むし私は休みにしました。 夕焼け 雲の合間から今宵の月が見えましたよ🌛

5/6金曜日

6:49の朝日 今日は病院でした。 血液検査の機械が故障したそうで、めちゃ時間かかりまして、しかも白血球や肝臓の数値が悪かったので、抗がん剤は休み、数値を良くする筋肉注射して、また来週検査になりました。 ぐったり疲れて、病院から車で出てきたら、直…

5/5木曜日

7:45の朝の景色 快晴です ボクちんを学校近くのコンビニに送って帰宅した夫とメル朝の散歩へ行きました❤️ 薔薇 猫早くおうちに帰れますように 帰宅してから私はコープに水汲みや買い物へ行きました。 友達と渋谷に出かけたボクちんは、早々に迎え要請の電話…

5/4水曜日

8:24快晴です 朝の散歩は夫とボクちんが行きました 曲がり角に少し見えるかな?10:00過ぎで少し暑かったらしい それから三人でユニクロへ。 私はブラトップ二枚買いました。 昼御飯は帰宅途中に寄ってモスバーガーをテイクアウト久しぶりに食べました♪ 夕方…

5/3火曜日

8:22の朝の景色、快晴です🌞 16:00夫とメル散歩しました🐶❤️ ご近所さんの🌹 ご近所さんのツツジ クレマチス サルビアかな ボタン?芍薬? タイツリ草 ビオラ モッコウバラのアーチ 短い散歩の後、夫とボクちんは公園にサイクリングへ。 夕焼け見れました

5/2月曜日

6:47の朝日 やはり青空は良いね マックスバリュに買い物に。 花壇もチェック ビオラが綺麗 ネモフィラもまだ咲いてました オダマキかな? 夕方はナッツママさんとナッツパパさんが公園にメルを連れて行ってくれました♪ 雷⚡ゴロゴロ鳴ってましたが降られなく…