2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29日曜日

朝起きたら雪が降りだしてました。 完全防備で行ってきますよー♪ あらあら、グラウンドの桜は大丈夫かな? 雪なのか花なのかわからない白さ(笑) 雪と花のコラボレーションでした。

3/28金曜日

朝はまだ雨が降って無かったよ♪ グラウンド上の花壇が春らしいです♪ 明日ホントに雪が降るのかなぁ

3/27金曜日

明日は雨で明後日雪らしいし、知事が週末自宅待機要望出してるから今日は沢山散歩しなくちゃね。 朝はあおぞら公園へ。 明日雨で桜の花もやられちゃうし、綺麗な状態は見納めかな 買い出しは行かなくて昼はインスタントラーメンで。 ぼくちんはカップ麺、私…

3/26木曜日

私の部屋から見る桜 さて、ぼくちん乗せてカングーで図書館へ。 本を返しました。 ライフは大学時代から住むワンルームアパートの話。 学生時代は同じ大学の友達が住んでた部屋から皆出ていき、社会人になっても住み続ける僕ですが、新しい住人とは特に仲良…

3/25水曜日

今日は終業式。時間差でやるので中学生は10:00登校。勿論カングーで送ります。 11:30まで暇なので本を 話題の本ですが確かに引き込まれまして、1日で一気読みしました。 男子大学生、文に誘拐された9歳の少女更紗 しかし二人には二人にしかわからない事情が…

3/24火曜日

お向かいさんの桃が咲きました。一本の木に白とピンクが咲くのでお得な感じです さて、実家では母が白内障手術です。 昨日個室が取れたから入院したと姉からラインきました。 コロナ心配だし、個室が安心ですよね♪ 今日は手術です。 あおぞら公園の桜も綺麗…

3/23月曜日

今日はtakaちゃんとランチの日。 ぼくちんのお弁当を予約してから出かけました。 ゆずあんですよー♪春メニューは桜っぽい♪ なんとtakaちゃんのアサリには カニが入ってました( *´艸`) デザートはtakaちゃんがいちご大福 私が苺ヨーグルトにしました。 沢山…

3/22日曜日

朝の犬散歩で見に行きましたら真珠のイヤリング消えてました♪ 持ち主に戻ったのか、キレイと小さな女の子が持って行ったかは不明なれど、落ちたまんま朽ちていくより絶対幸せ♪( *´艸`) 午前中買い出しでひばりヶ丘オーケーへ。 夫がひばりヶ丘オーケーを気…

3/21土曜日

20日はカングーで夫とぼくちん乗せてひばりヶ丘オーケーとコープのハシゴ。 パパとぼくちんは初ひばりヶ丘オーケーで、新しいオーケーに二人はウキウキ(笑) 荷物持ち二人居るから私も楽でした(笑) 昼の弁当はオーケーのよりコープで。 ぼくちんまたまた納豆…

3/19木曜日

水曜日はパパの自転車bd1で歯医者へ。 先週借りたぼくちんの自転車よりタイヤが小さいから、沢山こがなきゃ( *´艸`) 帰りに焼き団子を二本買い、更にサミットでコロッケと納豆巻きを買い、帰宅してからソーセージ焼いてフォカッチャに挟んでランチ。 納豆巻…

3/17火曜日

昼はレトルトカレーにしようと企んでいたらパパがいきなり帰宅~。 カツサンドのお土産付きだったから、バタバタはしたけど許す!←何様~?奥様~( *´艸`) さて、エスティマとシルバーカングーを手放すそうで、カングーは緑より10万も安くなったらしい。 次…

3/16月曜日

市の図書館が予約の本だけ取りに行けば貸してもらえるようになりました\(^-^)/ なので、今我が家にはムゲンのi下巻が二冊有ります( *´艸`) 読破しました(^-^)v 部厚い上下だけに、流石に時間はかかりましたが面白かったです。 由美さんにオススメしたら、…

3/15日曜日

昨日の雪も溶け、素晴らしい天気ですが寒い! しかし、東京開花予想とおり、遊歩道の桜が咲き始めました。 可愛いですね♪

3/14土曜日

ホワイトデーです。 朝から雨です。 ホワイトデーのお返しを買ってくれるそうでリヴィンに三人で出かけました。 パーキングでドアミラーをやってしまいました。パパが! ギリギリで狭いなぁって思い、CX5はスライドドアではないので、先に降りようか?と私が…

3/13金曜日

タコ公園の桜が咲き始めました。 咲き始めたのに散ってる? 花びらじゃなくて花ごとだから小鳥がやってますね(笑) さて、私がいつもご挨拶させていただいてる仲良しの木があります。 立派な銀杏さん、欅三兄弟ですが、残念ながら伐られてしまいました。 銀杏…

3/12木曜日

今日はよしえさんにお招き頂いてます。 ぼくちんの学校が有るはずだったから身軽に行くつもりでしたが、学校強制休みになりましたから、ぼくちんの昼御飯作ってから自転車で出かけました。 よしえさんの二匹の猫。 左側モコ、右がマロです。 よしえさんが焼…

3/11水曜日

10日は雨で写真も撮らなかったので記事がありません。 11日は爽やかな天気です。 タコ公園の桜が咲き始めました。 夕方小金井公園では余り人が入らない場所に咲く黄色い花が話題に。 むうちゃん飼い主さんの話では 三年前くらいに見つけて、毎年増えてるから…

3/9月曜日

今日は読書会ですが、三月からフルタイム仕事始めた佐和子さんは休みに、エイミーさんもご自宅でインターナショナルスクールに通う二人の息子さんたちがオンライン授業なので、初めてLINE電話で二人で読書会をしました。 13章のデジタルが十代の脳に与える影…

3/8日曜日

近所のお弁当やさんの日替わりです。 11:30の開店前は行列が出来ます😃 肉と魚が必ず入り、500円だからありがたいです♪ 毎週一度はお世話になります♪

3/7土曜日

咲きました♪ ヒヤシンスも咲きましたよ♪ 左のを一本切りまして二階のトイレに生けたら良い香りです♪ 諦めていた紫のクリスマスローズも咲いてくれました♪

3/6金曜日

雪割草がまもなく咲きます😃

3/5木曜日

一階リビングに卓球台が出てきてしまいました←体育館も閉鎖だから仕方ないか 一階リビングの幸福の木が玄関ホールに出されてましたが、日当たりもなく可哀想。 二階のリビングに運びました。 メルのスペースが少し狭くなりましたが許して~

3/4水曜日

久々に万歩計が9000越えました♪ 最近は8000いくかいかないか、でしたから嬉しいな♪ 健康雑誌の見出しによると8000で充分らしいけど。 あたしともっともっと散歩したら一万歩ぐらいすぐいけるんじゃないの?byメル

3/3火曜日

テレビで暗いところでフラッシュたいて、目が赤く写ると正常、写らないと眼精疲労貯まった状態だと言うので実験! わずかに赤目かな(^-^)v 強制休みに入ってからスマホを私が管理してるので、ぼくちんの目には良いと思います。 しかし、犬散歩に行った時とか…

3/2月曜日

学校が強制休みに入ってるので、ぼくちんがずっと在宅です。┐(´д`)┌ さて、明日はひな祭り。 今年はこれを飾ってます みかまえちゃんに貰えました道祖神様ですが、ちょっと雛っぽくない?( *´艸`) 志賀高原って書いてあるから多分修学旅行の土産かな。 ト…

3/1日曜日

あっという間に三月に! 二階のリビングのベンチは日当たり最高♪ メルはポカポカです(笑) 遊歩道の小金井公園入り口近くの土手の河津桜も満開です♪

2/29土曜日

うるう年ですね ご近所の椿 綺麗な色です♪ 暖かいので今日の小金井公園も賑やか♪ みかまえちゃんに頼んだ、実家のタヌキーず画像届きました♪ありがとう(*´▽`*) かなり大きい! 小さいほうが可愛い気がしますね。

2/28金曜日

ステンドグラス!に、刺繍してる私(笑) 明日は公民館運営会議でしたが、延期になりました。 そして3/1から15まで公民館も図書館も閉鎖になります。 図書館が開いていたら、本借りていきたいけど~整理休館から続けての休館なので残念です。 ま、借りてる本が…

2/27木曜日

今日は吉祥寺で美容院。 一人ランチ、空いてるかと思いきや、またまた限定おまんじゅうセットゲットならず! 仕方ないので違うランチセットを。 湯葉サラダ♪おまんじゅうと同じですね 焼きそばです。固いのは選べないけど、これはこれで美味しい♪半分持ち帰…

2/26水曜日

今日はひばり仲間とランチ。 武蔵境の新しい高架下カフェ、カフェサカイに行く予定でした。 昨日英会話帰りに場所も確認、近くの有料パーキングも確認してましたが、なんと有料パーキング全て満車! みんなコロナ騒ぎで自宅謹慎してないなぁ←私もね(^^; 仕方…