3/9月曜日

今日は読書会ですが、三月からフルタイム仕事始めた佐和子さんは休みに、エイミーさんもご自宅でインターナショナルスクールに通う二人の息子さんたちがオンライン授業なので、初めてLINE電話で二人で読書会をしました。


f:id:meimil:20200310112230j:image

13章のデジタルが十代の脳に与える影響を話し合いました。

一時間ほどやりまして、今回でこの本は終わりにしました。

四月からは別の本でエイミーさんと二人で続けることになりました。

 

さて、午後はぼくちんは登校日、13~15時の間に行けば良いらしく、夫が帰宅して車で行くそうなのでノンビリしてたら、かなりギリギリに、戻れなくなった、頼むと電話が!

 

慌ててカングーにぼくちんをぶちこみ発車!夫より私のほうが走るのが遅いから🐌💨💨

 

ギリギリ15:00前に着きました♪

またまたぼくちんやらかしたので、学校駐車場で学年LINEで他のお母様にいろいろ確認したり、担任からも電話がかかってきたり、うん、私が来て良かったかもしれない(笑)


f:id:meimil:20200310112940j:image

借りてきた最後の図書館の本が読み終わりました。

ムゲンのi上巻。面白いです。下巻も図書館で私を待っててくれてますが月末まで開かないのでした。

 

右の保坂さんの本は図書館で貰いました。

七歳の時にご両親が自殺なさったのを知りませんでした。小さい妹と二人残されたのですが、ぐれずに立派に生きてこられたのが分かりました。

お坊さんの資格もお持ちで、海外留学のお手伝いもされていて、とにかく素晴らしい方ですね。

 

さて、ぼくちんが学校図書館でムゲンのi下巻を借りてきてくれましたから、これから読みます😃