1/21火曜日


f:id:meimil:20200126104806j:image

鶏肉ケチャップ炒め入りました♪

さて、ついてない日でしたよー。

英会話に行きましたが、何故か誰も来ない

当番じゃないけどテーブルと椅子並べてテーブル拭いて座席くじ引き用意したけど、まだ来ない!

 

心配になり、コープみらいカルチャーの電話番号を探し、見つけた去年7月配布のチラシ見ながら電話したら何故か東京海上にかかる!

 

諦めて友達に確認したら、今朝九時半過ぎに休講連絡入ったらしい!もう家出てる時間ですが(^^;

スマホも登録してあるのに、着信履歴にも何もなく~。

帰宅して留守番みたら二件入ってましたので折り返しました。

 

留守番に入れましたけど?と言われて、もう出発してました!と言ってスマホにかけてくだされば~と文句垂れときました。

 

交通費くださるそうですが、東京海上にかかるのも把握してまして、それなら、そのチラシの電話番号は間違ってます!と把握した時点で言って欲しかったなぁ、火曜日会員に配ってるんだから┐(´д`)┌

 

さて、自主勉強する気にもなれず読書(笑)


f:id:meimil:20200126105743j:image

ラクうまレシピ、なかなか美味しそうですよー♪

鯖味噌缶詰めと厚揚げの煮物作ってみました。

なかなか美味しいと思いましたが、ぼくちん無言、夫無言、リピ無しですねー。

夫いわく、鯖味噌缶のままのほうが食べやすいな、でした。

鯖味噌缶だけなら副菜にしかならず、厚揚げと煮たらメインに昇格!と気合い入れたんだけどなぁ。

 

猫の本は抜け毛を使って手作りする本です。

材料のところにまず猫が出て来てブラッシングするとこから始めます。

茶々居ないから駄目だね(笑)