2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27日曜日

8:30の景色 今日も暖かく、午前中の買い物行くときに車の外気温が18度でした。 夕焼けも綺麗でした。 昨日夕方沢山歩いたから今日は少しダルかったです。体力落ちてますねー(^^; 夕方メルはナッツママさんとナッツパパさんと楽しく散歩へ。良かったね(*゚▽゚)ノ…

2/26土曜日

8:00の景色 ケーキはしばらく我慢なはずでしたが、多忙で糖分不足したのか夫がスフレチーズケーキを買ってきました。 美味しかったです♪ 夕方夫と私とメルで40分くらい散歩しました。 あちこちで水仙が咲いていました 梅も花盛り 向台小学校のパンジー 16:30…

2/25金曜日

6:48の朝日 昨日抗がん剤点滴したせいか、少しダルいですが買い出しに行きました。 公民館に寄り、ステンドグラスに顔出しました。二階の創作室からは綺麗な富士山🗻が見えました♪ 公民館のプランターも相変わらず可愛く咲いてましたよ 夕焼け 今日は暖かかっ…

2/24木曜日

6:40まだ朝日見えませんね。 昨日1日仕事だった夫、夕食後も会社に行き徹夜したのか、まだ帰宅してません。 7:30過ぎにヨレヨレになって帰宅、朝御飯食べずに20分仮眠し、私の通院とぼくちん学校の送りをこなし、それから朝御飯食べてメル散歩して、また会…

2/23水曜日

8:26太陽キラキラです 富士山も見えました🗻 チロ母さんから頂きました桜は満開🌸 玄関から外に出して記念撮影 夕方の散歩へ行って来ました。 短くてごめんね🙇‍♀️💦💦メル 夕焼け

2/22火曜日

6:55の朝日 今朝の月 夫が忙しいので朝の散歩は私が行きました。 紅梅がほぼ満開ですね 河津桜のお宅、つぼみが少し膨らんでるような 霜柱があちらこちらに 散歩から帰宅して朝御飯をメルにあげてから買い物へ。マックスバリュで明日の鍋用の鶏肉と鶏団子な…

2/21月曜日

6:42の朝日 朝の月 ぼくちんの弁当は夫が用意するフランスパンと魚肉ソーセージとチーズですが、温かい米の弁当が食べたい!と言われて、昨夜は玄米といで炊飯器セットして寝た夫。 今朝は豚肉を焼いて焼肉のたれかけて保温ジャー弁当に入れてました。 美味…

2/20日曜日

チロ母さん宅の桜も満開になったそうです 綺麗です♪ 朝まで雨は降ってました。でも9:00には止んだのでメルは夫と朝散歩へ行けました♪ 庭の原種に近いクリスマスローズが咲きました♪これは黄緑っぽくて少し地味なのです。 白、ピンク、紫はまだつぼみも見当た…

2/19土曜日

6:57の景色 曇りです。予報では15:00から雨 なので14:30にメルと散歩へ。 最近車から良く見かけていたポスターをパチリ 早く無事におうちに帰れますようにー 紅梅が満開に近くなってました クリスマスローズも咲いてました アネモネも綺麗です メルとタコ公…

2/18金曜日

6:57の朝日 今日はコープに有機ニンジン、マルエツに有機小松菜を買いに行きました。 コープ花壇の写真撮ろうとしてスマホ忘れたことに気付いたので花画像無しです みかまえちゃんが実家に行ったのでノン写真を 夕焼け 明日は雨予報。 テレビ届くので降らな…

2/17木曜日

6:57の朝日 チロ母さんの桜が綺麗に咲きました 夕焼け ナッツママさんがメルと公園から帰宅した時には月は低くて見れませんでしたが、その後ナッツママさんから満月写真が届きました 私もベランダから撮りましたがにじんでしまった~ でも見られて良かったで…

2/16水曜日

6:55朝日 今日の金属ゴミに自転車空気入れ2つ、駄目元で出してみたら、持って行ってもらえました\(^-^)/ チロ母さんから頂きましたも咲き始めましたよ、綺麗です♪ありがとうございました♪ 夕焼けは綺麗でしたが 雨はポツポツで、ナッツママさんとメルの散…

2/15火曜日

6:40の朝日 庭のキンカンの木に、空のサナギがぶら下がってました。揚羽が羽化していたんですね 夕焼け ナッツママさんと見たかなり丸い月 17日が満月です。晴れて見ることが出来ますように🛐

2/14月曜日

意外に冷え込まなかったから雪はうっすらでした 道路は問題なしです。買い物も行けました♪ 夕方 だいぶ月が丸くなってきました ナッツママさんにも会えましたよー 今だけ限定白足メルも公園行けて嬉しかったでしょう、ありがとう(*´∇`*)

2/13日曜日

8:30曇りです 昼からは雨→雪予報です。 実家からポンカンが届きました ありがとうございました♪ マックスバリュ経由でチロ母さんにお裾分け。 美味しく安全な天然水頂きました、ありがとうございました♪ チロ母さん宅、玄関前はシクラメンが綺麗でした♪ 夕方…

2/12土曜日

8:00の景色 少し曇りです チロ母さんが卵、キウイに啓翁桜を持って来てくれました。ありがとうございました♪ 久しぶりに会えて嬉しかったです 桜、上手く咲かせられると良いなぁ 今日はトリミングでした。ボサボサメル ピカピカメル 今日はウルソンの和栗モ…

2/11金曜日

8:20晴れてます なんとか雪かきせずに済む感じで良かった。 夫と息子は朝イチご飯食べずに映画に行きました。 私はノンビリ起きて慌てて段ボールやビンリサイクル出してから独り朝御飯。 食べ終わったらマックスバリュとマルエツに買い出し&水汲みに行きまし…

2/10木曜日

朝は雨でしたが7:00過ぎたら雪になりました 今日は病院です。朝御飯抜きで来て下さいと言われ、30分ベッドで安静にしてからの血液検査6本採取で、途中血が出なくなり二回針をさしました。 診察では厳しい話をされました。 二次治療が効かなくなると三次から…

2/9水曜日

7:34の朝日 晴れてます☀️ 明日は雪予報ですが日差しも温かく過ごしやすい1日でした。 マックスバリュとマルエツに買い物行きました。 夕焼け 半月🌓 明日は積もりませんように~⛄ そして明日からの抗がん剤が辛くありませんように~🛐

2/8火曜日

7:54の景色 曇りです 今日は買い物行かずです。 今年の年賀状の切手はシンプルですね 夕焼けは綺麗でした 木曜は雪予報なので明日は金曜ぐらいまでのまとめ買いした方が良さそうですね⛄

2/7月曜日

7:34の景色 晴れました 富士山も見えます 午前中に郵便局に行き、年賀葉書で当たりました切手シート四枚貰いました。 それからマルエツに行き、今夜の鍋用にちくわぶ、シメジを買いました。 イチゴも安かったのでゲット(^o^)v 明日の夜用に生じゃけも買いた…

2/6日曜日

8:26の景色 晴れました 富士山も見えます 昨日よりスッキリしてます、良かった\(^-^)/ でも朝の冷たいスムージーで朝食後にトイレこもっちゃいました(^^; 1人でマックスバリュに買い物行けましたよー。土日に千円以上買うと火曜水曜木曜日に使える5%割引…

2/5土曜日

7:28晴れました🌞 だけど何となく重ダルい~。 買い物も夫に丸投げして、ぐてぐて過ごしました。 夕焼け、綺麗でした 明日はスッキリしてると良いな

2/4金曜日

7:00の景色 曇りです 今日からぼくちんもオンライン授業です。 静かにしなくては(^^; 買い物ついでに公民館へ、 ステンドグラスのお仲間さん三人に会って息抜き~。 それからマルエツ経由コープへ。 水汲みのボトルを忘れました~(^^; 鍋の材料を買いました…

2/3木曜日

6:55の景色 めざましテレビで蟹座が一位、ちょっと嬉しい 今日は病院でした。血液検査してCT、診察、点滴、薬局のフルコース(^^; 体調まずまずで期待していたCT、思いの外良くなくて来週また抗がん剤が変わりそうです(;_;) 朝食抜きだったから、コンビニサン…

2/2水曜日

7:50の景色 今日も良い天気です☀️ 限定20本、午前中に売り切れるそうで、1日早いですが夫が成城石井の恵方巻き買ってきました。 玄米とぐ前で良かった。炊飯に二時間かかるので吸水も合わせて四時間前にはとぐので。 今夜は鍋と恵方巻きです。 豆まきは明日…

2/1火曜日

8:01の景色、良い天気です☀️ 、移動してないみたいだなぁ マックスバリュに買い物に行き、今夜のケチャップ炒めの鶏肉、明日の鍋の鶏肉を買いました。 明後日は節分だから恵方巻きですが、いつも予約しているmoeさんが売り切れてしまったから多分成城石井の…