2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29木曜日

今日はボビママとお出かけです。 お迎えに行き、前回夜で見えなかった外回りを見せて貰いました♪ 素敵です マンションから庭付きになったから夫婦でガーデニングにはまってるそう! 良いですね♪ で、ボビママ乗せてオザキフラワーパークへゴー 久しぶりのオ…

10/28水曜日

エルザさんにワクチン打ちに行きました。 大人しく待合所にいるメル しかし、台に乗せたら唸る暴れるー。 メイもミルもシナモンも暴れず唸らずでしたから、ホントに疲れます┐(´д`)┌ 体重8.3キロと、春の狂犬病ワクチンより増えてましたが、おとがめなしでし…

10/27火曜日

今朝散歩でいつもの造園屋さん前にて 干し柿かぁ、難しそうだ。 渋柿だから、飾りに一つだけ戴きました。 先日スーパーで貰いましたハロウィン用の柿に貼るシールを付けて門の植木屋に♪ ハロウィン終わるまで楽しめそうです♪ クックパッドで渋柿と入れたら、…

10/26月曜日

今日は読書会ですが、エイミーさんの都合で午後12:30からになり、昼御飯の時間が微妙なので佐和子さんと11:30にジョナサンで待ち合わせることにしました♪ 朝のんびり出来ると喜んでましたが、ボクチンを送って帰宅した夫がなにやら玄関で騒いでます。 今日提…

10/25日曜日

ポスト開けたら入ってました♪ 今回は赤です♪ 前回が茶色だったから重ならなくて良かった\(^-^)/ しかし、エコバッグも増えてきました(笑) かなり薄いから二枚重ねてリバーシブルに作り替えようかな(笑)

10/24土曜日

今日は中間テスト二日目ですが、夫がボクチン発熱だから休ませると。 37,4度?これは中間テストだし行ける熱でしょう?と言ったら、いやいやコロナの時代、七度以上なら考えなきゃ!ですと。 念のため学校に問い合わせたら、コロナの時代なので考慮しますと…

10/23金曜日

今日はステンドグラス。 雨だからiさん宅に迎えに行き公民館へ。 さて、前回見学に来てくれた方が入会されました\(^-^)/ しかも話してみたら、犬散歩でお会いしていたかも! 去年17歳でコーギー君を見送ったそうです。 遊歩道や小金井公園、マックスバリュ…

10/22木曜日

昨夜はやはり雲が厚く流星群は見えませんでした。 なつめはん、四巻めです。 和歌の引用も楽しめる本ですが、四巻めは更に沢山の和歌が和菓子と共に楽しめます♪ 三巻では、 古今和歌集から 五月待つ花たちばなの香をかげば 昔の人の袖の香ぞする 詠み人知ら…

10/21水曜日

タコ公園のいちょうも良い色になってきました♪ 今日は今は良い天気ですが、夜は曇りでオリオン座流星群は厳しいそうです(/。\) 和菓子職人見習い、なつめはんの三巻め。 和菓子の美味しそうな描写に、和菓子食べたくなります♪

10/20火曜日

日曜日に返却期日だった本がやっと読み終わりました 君の膵臓が食べたいの著者の本です。 面白いのですが、1つ1つの章を読み流せず時間がかかりました。 さて今日も夕焼けが綺麗でした♪ ツツジ山に三日月が これですよー 遊歩道からも綺麗な夕焼けが見れま…

10/19月曜日

今日はtakaちゃんとはま寿司~♪ のどぐろ炙り、秋刀魚です。のどぐろ初体験です♪脂が乗ってますね、レモン絞ると爽やかになりました♪ 牛肉握り、ちょい塩がキツいです。味がねぼけないようにですね、きっと。 右は玉子はおろしがスッキリの卵焼き~。 今回は…

10/18日曜日

今日は雨がやんでます\(^-^)/ 昨日みかまえちゃんから届いたぬくぬくノン♪ 大阪も寒いのかな? さて、今日は公園に行けるぞ~♪ 遊歩道の農家さんの庭先にはカボチャ ハロウィン近いですもんね♪ メルも興味津々! あかまんまも花盛りです 小金井公園のコス…

10/17土曜日

今日は朝から冷たい雨。夫がメル散歩行ってくれて、メルも私も楽しました♪ 夫はレインコート着せないからメルは嬉しい←着るのが嫌で私だと逃げる(笑) さて、今日はトリミングです。 毎度お馴染み びふぉー あふたー トリマーさんとお疲れ様ティータイム トリ…

10/16金曜日

朝の散歩。 近くの花の農家さんの庭先に咲いてました♪ 長野の峰の原を思い出します。 われもこう 秋らしくて素敵ですね♪ 昼御飯、昨夜の鍋の残りを食べきり雑炊にしようと思ってたら、夫が帰宅。 中華に行くことに。 Dセットの天津飯。 手前の春巻き、大好物…

10/15木曜日

今日は由美さん佐和子さんとランチ会。 場所はイオンモールです。 永谷園車見つけた!(笑) 顔つきが可愛い! さて、もりもり寿司に行く予定でしたが、曇りで寒い~ランチセットに茶碗蒸しも付いてないので向かいの定食やさんに変更! ご飯お代わり無料で明太…

10/14水曜日

今日は体重測定で午前中のぼくちんの為に、午後から自宅学習しようと半休取った夫。 ですが、ぼくちん居残りだそう(^^; なので昼御飯食べに行きました♪ 浜勝のしょうが焼き定食。 カツはパン粉付いてるからねぇ(^^; ご飯とキャベツは夫に助けてもらい、肉は…

10/13火曜日

ついに、今出てる最後の一冊。令和2年に出たからしばらく続きが読めない寂しいな さて、エスティマが無くなった後の駐車場に1台補充されました。 アクセラスポーツだそうです←他人事(笑) だって大きいしマニュアルだし、で、私が運転することは無さそうで…

10/12(月曜日)

愛犬や愛猫と入れる、実際に神奈川にある老人ホームの話です。 文福は、誰かの愛犬ではなく、施設から引き取られたワンちゃんてすが、医者より正確に利用者さんの死期を知っていて、最後の日は亡くなるまで添い寝してくれるワンちゃんです。 他にも看とり猫…

10/11日曜日

雨が上がり、キンモクセイは散り始めてます。 オレンジのカーペットが綺麗です(*´∇`*) 続きが気になって、読み進めました。 あと一冊で、今出ているのは終わってしまう~。 私の性格だと、最終巻まで揃えて没頭して読みたいから寂しいな。 次出るのを待って…

10/10土曜日

10/10と言えば体育の日でしたが、今年は夏にスポーツの日で終わってたらしい。 で、今は銭湯の日だそうで、ぼくちんが居ぬ間に行きました♪ 夫と行くと一時間で待ち合わせなので慌ただしいけど、でも温泉は嬉しい\(^-^)/ 帰りにDAISOで200円の額縁を買いま…

10/9金曜日

今日はステンドグラス。 雨だからiさんを迎えに行くのですが、ぼくちんの送迎に使われている軽自動車が帰って来ない~(^^; なにやら途中でぼくちんが腹が冷えたとコンビニトイレ借りて出てこないそうで、学校休む連絡も夫から頼まれました。 温かいお茶入れ…

10/8木曜日

大食いはなちゃんにはまる~(笑) 食べ物の描写も美味しそう~ 二巻も読破!

10/7水曜日

キンモクセイも花色が濃く香りも濃くなり、最盛期♪ お向かいのiさんに差し上げたツバメ朝顔も良く咲いて喜ばれています♪ ツバメの御礼かなぁ、揚げたてコロッケを戴きました♪ パン粉だから私はダメなんだけど揚げたての香りなね逆らえず食べちゃいました。 …

10/6火曜日

メルの妹はんなちゃんの赤ちゃんはスクスク成長中 子犬は本当に可愛らしい♪ 同じ頃のメルたち。メルは多分右から三番か四番目 この頃になると解るー 最後列、左から三番! 今と同じ顔だ(笑) さて、私は無性に魚が食べたくなり、されど前日が寿司だったから夕…

10/5月曜日

今日は文化祭代休でぼくちんお休み~ 夫と平日500円寿司買いに東急へ。 平日限定20食大人二人分2パックゲット\(^-^)/ しかしサビヌキは無いのでぼくちんには980円の寿司を(^^;なんか悔しいぞ(笑) 八階催しが北欧雑貨フェア♪ 観たいな♪っていうと、夫が食…

10/4日曜日

今日は文化祭行って来ました。 15:00からしか入れず、15:30からのオーケストラしか見れません、残念 ぼくちんはチューバです。 下の座席だと譜面台で顔が隠れるから二階に移動。 うーん、米粒だ! 右から四番目、少し小ぶりのチューバがぼくちん 遠いから画…

10/3土曜日

今日から文化祭ですが、父兄は決められた時間しか入れません。 中三父兄は明日です。 図書館でリサイクルされた本を読みました。 前に借りて面白かった居酒屋ぼったくり。 こんな居酒屋が有ればたまに行きたいなー グランド脇の道で萩を発見! 可愛らしい花…

10/2金曜日

急にキンモクセイの香りが漂い始めました♪ 一気に咲いてきますね♪ 強い香りだから苦手な方も多いですが、私は大好き🍀😌🍀 よく花を集めて小瓶に入れてオママゴト楽しみました♪ 花が小さくてピントが合わない~一眼レフでマクロレンズ着けたいですね。

10/1木曜日

今日はみかまえちゃんの誕生日 ケーキ食べるかな?ケーキよりお酒かな?✨ 首の後ろに蚤取りスポット垂らしました。 チロちゃんのお下がりベスト着て散歩ですよー。 コスモスが咲き始めました♪ まばらですが(笑) やはりキバナコスモスよりこちらが良いな♪ 開…

9/30水曜日

どんどん続きを読みたくて、3巻め。 4、5も予約入れました♪ 夕焼けが綺麗です。日暮れが早くなり、17:30に公園を出ると帰宅する18:00頃は暗いです。 明日の満月、これなら大丈夫かも!