2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31月曜日

7:54晴れました🌞 富士山も見えます🗻 水汲みにマルエツへ。 さて、月末最終日、駐車料金払いにお向かいさんへ。 90歳のおじさん、今月二回もゴルフに行かれたそうで、寒いのに元気だなぁ👀‼️ 16:30の夕暮れ。日が延びましたね。 16:50夕焼けになりました(*´∇`*) …

1/30日曜日

7:51曇りです 今日は買い物行かずです 庭のボケ 今咲いてるのはボケだけです。 夕方も曇りです ナッツママさんカメラから公園満喫メル( *´艸`) 明日は晴れると良いな🎵

1/29土曜日

7:44どんよりしてます。 スーパーはマックスバリュに1人で行きました。明日の分まで買いだめしてきました。 さてステンドグラスのiさんが、違うお教室にも行かれてますが、そちらで今作品展しています。 今日yさんが見に行ったそうです。 私も行きたいです…

1/28金曜日

7:51の景色 今日はマックスバリュ、オーケー、コープに夫と行きました。 帰宅してから、小学校の時の親友、成ちゃんから小包が届きましたよ♪ 年賀状の写真からオーダーしてくれたのかな、メルのポーチでした♪ありがとう(*´∇`*) 夕焼け ナッツママさんからも…

1/27木曜日

6:55の朝の景色 朝の月も出てました 今日は点滴の日です。 昼御飯、セブンイレブンのサンドイッチを。 八時半に病院に入り、出てきたのは14:30(^^; 夕方。曇りで夕日見えず~ 病院は疲れますね┐(´д`)┌

1/26水曜日

7:44の景色 明け方まで雨降ってたみたい! 曇りですが暖かい~ 図書館に行ってきました。 先週「神様の御用人9」を読んで返却しましたが、予約していた10が届いたので。 16:30の夕日 16:50の夕日、今日は赤くて綺麗でした♪ ナッツママさんからも夕焼け写真と…

1/25火曜日

6:57の景色 今日はマックスバリュに買い出しに。 明日の分まで買い出ししました(^o^)v 16:30羊雲でした。 夕焼け ナッツママさんカメラでオヤツ待ちメル( *´艸`) オヤツガン見してます(笑)食いしん坊ですね

1/24月曜日

8時 今日は創立記念日でぼくちん休みです。 土日はスーパー行きませんでしたが今日はマルエツに行ってきました。 夕焼け 明日からまた早起きしなきゃ! お休みなさい

1/23日曜日

8:00の景色 曇りです 今夜も鍋で買い物は夫が行きました。 夕方 曇りだから夕日無しです 今日はナッツパパさんも散歩に来てくれました(*´∇`*) ナッツママさんのカメラから 曇りでしたが風がなかったから比較的寒さは辛くなかったみたいで良かったです♪

1/22土曜日

朝の景色 朝の月 今夜は鍋。買い出しは昨日済ませたのでスーパー行かず。 夕日 ナッツママさんお休みだったし、外には出ませんでした。 東京もオミクロンが大流行して怖いですね((( ;゚Д゚)))

1/21金曜日

6:48の景色 今朝も月が出てました🌝 公民館ステンドグラスに顔出しだけ。 今日はiさんとyさんの二人だけだったので顔出しして良かったです。三人居ないと借りられないので(^^; 庭の原種に近いクリスマスローズのつぼみ 我が家ベランダからの富士山 今日は風が…

1/20木曜日

6:48の景色 朝の月 今日は大寒 確かに寒い! 夕飯、久しぶりに鮭のホイル焼きにしましたが鍋むきの日でしたね(^^; 久しぶりのホイル焼きは美味しかったです。 臭み抜きで生鮭に塩したので、焼く前に水洗いして流しましたが軽く塩味がついていて夫は不満そう…

1/19水曜日

6:41の景色 満月、朝も見れました♪ 夫、多忙なので朝の散歩は私が行きましたが、朝なかなか動けないので10:00に(^^; 花が咲いてなくても葉の色が華やかです 夕焼け ナッツママさんから夕方のメル画像を 頂きました♪ お借りしたナッツ君のコート、似合う~🎵

1/18火曜日

今朝の景色 今日はナッツママさんお休みで私が夕方4時に連れていきました。 風が冷たい 夕焼け ナッツママさんから夕方の富士山写真が届きましたよ 満月写真も 我が家からは暗くならないと見えなくて、やっと18:45に撮れました 一年で一番小さな満月だそう…

1/17月曜日

6:42空が綺麗な色でした♪ 夕方、電線に鳥が♪ 夕焼け ナッツママさんが月を送ってくれました。 明日は満月です🌝 かなり丸いですね、私もパチリ🌝

1/16日曜日

8:27の景色。日曜日は朝寝坊 夫とぼくちんは朝イチ映画見に行ったので1人朝御飯。1人だとリンゴやキウイ切るのもなんだかなって思ったので朝のフルーツはイチゴにしました それからメルの散歩 造園やさんの柚子が鈴なり それからスーパー買い出しに行き、…

1/15土曜日

6:49の景色 機嫌治った夫がオーケースーパーに連れていってくれました、良かったです(*´∇`*) 夕焼け 今日はナッツママさんは巣鴨とげぬき地蔵さんに行くので散歩はお休みでした。 私の分までしっかりお参りしてきてくれたそうで本当にありがたいことです。 …

1/14金曜日

6:51の景色 今朝もバタバタ忙しそうな夫。 メルの散歩行けない!と言って出社していきました。 10:00過ぎに私が短い散歩しました。 帰宅後、夫のスマホに散歩しましたメール入れたら、なんとスマホ車に忘れてました~(^^; それからスーパーに買い物。 コープ…

1/13木曜日

6:41の景色 今日は血液、尿検査、診察にビタミンB12筋肉注射、二種類点滴です。 昼御飯 順調で早く終わりました病院前で夫待ちながらパチリ📷 夕方の月夕暮れ ナッツママさんカメラで公園のメル

1/12水曜日

6:30まだ朝日見えないね 7:00過ぎたら見えました♪ 夫、忙しくて朝のメル散歩行けなかったので、私が短い散歩をさせました。 夕方半月より少し丸い月が出てました 夕焼け 沈んだ後の色が綺麗でした 今日は夫も忙しいけど機嫌はまあまあで良かったです。

1/11火曜日

6:30雨です 11:00今止んでるみたい。買い物行きますかね パラパラ降ったり止んだりでした。 夕方ナッツママさん来てくれてメル散歩行けましたがやはり降ったり止んだりで大変でしたね、ありがとう(*´∇`*) 夜は月や星も出ました。明日は晴れそうです。連休明…

1/10月曜日

祝日なので朝寝坊 8:32の風景 曇りです 午後は少し日差し出て暖かくなりました 公園でナッツパパさんに甘えるメル 明日は雨予報だけど夕焼け出てました 半月🌓雲が出てきてますね

1/9日曜日

日曜日は朝寝坊、7:40の景色 今日もわりと暖かい1日でした。 外出はマルエツとマックスバリュ。 夕食の鍋にちくわぶ入れました。美味しかった。 今、おでんも塩分の関係で我慢してるから鍋に魚河岸とかも入れたりしてます( *´艸`) 油断して夕陽を撮り損ね…

1/8土曜日

6:38まだ朝日見えないね 今日始業式でぼくちん学校行きます。久しぶりに早起き(^^; 15時の三日月 ベランダの雑草 花が咲きました💠 夕焼け ナッツママさんカメラで公園のメル 今日は暖かくて雪もほぼ溶けました\(^-^)/ 雪かきせずに済んで良かったです(*´∇`…

1/7金曜日

今朝7:00の景色 カチンコチンです ゴミ捨てしながらパチリ 色合いが綺麗 滑ったら危ないのでナッツママさんお休みにしてもらいました。 昨夜の雪景色をナッツママさんカメラから スタッドレスタイヤのフレアクロスオーバーは夫が乗って行ったので、午後だい…

1/6木曜日

7:51曇天です 午前中買い物行きましたが、10:30に3度、11:15に2度と寒いです。 昼過ぎには雪が降り始めました️ 15:30には積もってます 残念ながらナッツママさん散歩もお休みになりました。 ナッツママさん宅からの景色はまるでスキー場! 明日溶けて乾いて…

1/5水曜日

7:00の朝日 今日は点滴の日です。一種類だから気が楽ですが。 8:00に家を出て帰宅は14:44でした。 富士山がベランダから見えました🗻 ナッツママさんからは綺麗な三日月🌙が そうそう、みかまえちゃんのお舅さんから素敵な書が届きました 病気が治るように書いて…

1/4火曜日

7:50の朝日 9:00に家を出て田無神社に初詣 神社で珍しく写真撮りませんでした。 病気平癒のお守り買って、おみくじひいてきました。末吉~(^^; 願いごと 他人にさまたげられる恐れあり 待ち人 来るがおそい 失せ物 出るともおそい 旅行 吉日をえらべ 商売 に…

1/3月曜日

8:06の朝日 今日は買い物も行かず、家から出ませんでした。 昨夜洗濯機回して寝ましたが、排水が詰まりすすぎ途中で止まってまして、夫に詰まり除去を頼み、昼から頑張ってもらい、やっと夜に洗濯再開! 年に一度は詰まります。ホースの角度が良くないそう(…

1/2日曜日

8:30の景色 朝御飯は餅と伊達巻きにフルーツ。 餅は勿論醤油禁止で味無し~伊達巻きの味だけで食べました。伊達巻き、味が濃いのですが正月だから特別に。 昨日は駐車場までだけど義弟夫婦がお年賀に来てくれて、私も会えました♪ 義弟も昨年は心筋梗塞をやり…