1/2日曜日

8:30の景色
f:id:meimil:20220103002638j:image

朝御飯は餅と伊達巻きにフルーツ。

餅は勿論醤油禁止で味無し~伊達巻きの味だけで食べました。伊達巻き、味が濃いのですが正月だから特別に。

 

昨日は駐車場までだけど義弟夫婦がお年賀に来てくれて、私も会えました♪

義弟も昨年は心筋梗塞をやり、入院やらなんやらで不摂生を反省し30キロ痩せてスマートになってました(^-^)

一時は100キロ超えそうになってましたからね。

愛犬の姫ちゃんも亡くなりましたが、新たに四歳の保護犬のチワワの花ちゃんが家族に加わったそうです。

 

昼は夫が味無し野菜スープを作ってくれたので、それとパン←チーズ禁止です😢

 

今日は水くみにマルエツに行き、鍋の鶏肉も買えました。

刺身はあまりピンと来なかったので、マックスバリュにも寄り、フグ刺身を買いました。

夫が私にマグロとブリを禁止したのでガッカリしてますが、代わりに珍しいのを食べられました😊

 

フグ刺身はもみじおろしとポン酢がついていて特別に味付け許可\(^-^)/

でも鍋はポン酢禁止で出汁だけ~(^^;

減塩は耐えるけど無塩はきついな~

 

夕焼け
f:id:meimil:20220103004325j:image