2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31火曜日

今朝もメルの散歩しました。曇りでしたが汗かいたよ~。 黄色の花が咲いていました。 我が家の門のあやね朝顔も元気に伸びてます。 午前中に市役所へ。 工事中の公民館前で花壇は綺麗でした。 蝶々みたいなガウラ マリーゴールドも花盛り 帰宅して昼食べてた…

8/30月曜日

今朝も夫は早朝に出社したので私が散歩。 テリアのお宅の花 昨日より暑いかな、でもまだ7時は何とか歩けましたよ。 スーパー行くときに38度 歯医者行くときに39度パチリ 今日は忙しく、ガソリンスタンド寄ってから歯医者へ。 歯が欠けたのですが、もう草加…

8/29日曜日

今朝は朝食前に夫が出社したので、起床後に私が久しぶりに散歩しました。 7時過ぎでしたが曇りで快適。 実は出る五分前に柴犬脱走事件があり、飼い主さんが「首輪抜けた~逃げて~」と他の犬の飼い主に叫んでました! チワワの飼い主が愛犬抱っこして無事で…

8/28土曜日

昨日借りてきた本 寝る前にヨガしてみました。 運動したせいか暑くなり寝つきが逆に悪く~(^^; クールダウンが必要だったのでした。 ナッツママさんは副反応が出て今日はお休みです。 昨夜は痛み発熱怠さで良く眠れなかったみたいです、可哀想に(;_;) 早く良…

8/27金曜日

今朝のベランダあやね朝顔 今日はコープに買い物に行ったけど花壇撮りませんでした。 図書館ついでにステンドグラスに顔出ししました。でも滞在は10分くらい。 少しでも友人と話ができると楽しい(*´∇`*) 昨日二回目ワクチン打った夫ですが夜中にだるかった…

8/26木曜日

水曜日の月 ナッツママさん宅で根付いた柏葉紫陽花がすくすく成長しているようです♪ 来年は咲きそうですね♪ 楽しみですね♪ さて、夕方散歩でナッツママさんが、メルのフィラリア予防薬もエルザさんに取りに行って下さいました、ありがとう(*´∇`*) 先生に、…

8/25水曜日

昨夜は何故か寝付けず、そうなると色々考えちゃいます。 暗い夜中に考えちゃうと暗い事になるから治ったら何するかを無理やり考えてました。 子供時代から腎臓やら悪くしたりしてイマイチ健康運が無いから、運変えるつもりでピアス開けようかな、とか。久し…

8/24火曜日

昨日のケイちゃんとメル、ナッツママさんカメラ仲良しです(*´∇`*) 昨日のナッツママさんカメラ、不思議な月画像です 私も昨日の月撮りました さて、今日はブルーインパルスが飛びました。 入間基地に戻るとこ、我が家からも見えたけど撮れなかった~ ナッツ…

8/23月曜日

今朝は夫とメルが朝散歩から戻って来て直ぐ大雨!運が良かった\(^-^)/ さて、昨日アップし忘れたtakaちゃんが送ってくれた画像です。待ち受けにしました。ありがとう(*´∇`*) こちらの画像はナッツママさんから。 ナッツパパさんが遊んだそうです(笑) 綺麗…

8/22日曜日

今朝のベランダあやね朝顔 さて、今日はナッツママさんから頂いた服をメルに着せます 素敵にラッピングしてくれてます♪ 似合いますね♪ 爽やかなメッシュ。柄はハワイアンかな ここからナッツママさんカメラ 公園で、服を教えてくれたケイちゃんパチリ 皆さん…

8/21土曜日

今朝のベランダあやね朝顔 昨日雑草抜きおじさんが来てくれて綺麗になりました\(^-^)/ ナッツママさんは夕方来てくれました♪ 昼間は渋谷西武に車で行ったそうです。 Kareで買っていらした犬のオブジェ ゴリラのオブジェ そして絵 ドイツのものだそうです。…

8/20金曜日

今日も外出は買い物だけです。点滴二日目だから行けただけ良かったかも。 朝はメルは夫と小金井公園まで行ったそうで良かった\(^-^)/ 読んだ本 この時代の女性は大変だなぁと思いながら読みました。 夕方ナッツママさんとまたまた公園行けたメルは幸せな犬…

8/19木曜日

今日は昭和でCT、血液の検査と点滴で朝食抜きでした。 残念ながら腹水が増えてて、癌は変わり無しです。少し抗がん剤効いてない?とのことで次回CT次第で抗がん剤変えるかもです。 ずっと効いていたから残念(/。\) 今日はついてないのか点滴もベッドではな…

8/18水曜日

今朝のあやね朝顔 久しぶりの青空 ぼくちんのワクチン予約受付が今日からなので朝からスマホ待機。 なかなか繋がらず、やっと繋がり取れたのが9月半ば過ぎ。 8月取りたかったなぁ! 学校休ませなきゃならなくなりました。 さて買い物行きましたが晴れてた…

8/17火曜日

今日も雨パラパラだけどスーパーに買い物へ。 夕飯に生鮭切り身買いました。 週に一度はクレイジーソルトしてオーブンで焼きます。 前は甘塩鮭だったけど、ぼくちんが味が濃いと文句垂れたから。 あと玉葱とキノコのホイル焼きも私は好きなんだけどぼくちん…

8/16月曜日

今日は霧雨のなか小金井山王さんへ。 着いたら止んでくれました♪ 歓迎されてるみたいで 気分あげあげです\(^-^)/ 山王さんの神社の猫三匹居ましたよ 一匹は恥ずかしがり屋さんで逃げちゃいました。 今週は昭和病院だから無事をお願いしてきましたよー。 夕…

8/15日曜日

早朝土砂降りで大雨警報と洪水警報出ましたが私は気付かず~。 最近五時間で目が覚めて二度寝出来ないのが悩みでしたが、あの雨音に気付かずって事は熟睡だから良かったかも。 1日☔でした。買い物も行かず足が退化するかも~(^^; 夜は中華テイクアウト 久し…

8/14土曜日

今日は1日雨で、メルは15:00まで我慢させて、夫がぼくちんと連れていきました。 買い物も無しだから私は新聞取りに出ただけで多分1000も歩いてない(^^; 万歩計ついに壊れたから、正確な歩数は分からないけど(笑) 写真もないですが、二年前の昨日は大安寺さ…

8/13金曜日

今日はステンドグラスの日なので、図書館ついでに顔出し。 手がしびれてるし、抵抗力落ちてるから参加出来なくて残念(^^; 読み終わった本。図書館のではないけどリサイクルスペースに置いてきました。 対談本は読みつけてないので、分厚いし時間かかりました…

8/12木曜日

ゴミ出しの時に門扉の朝顔をパチリ あやね朝顔は色が微妙に変化するので楽しいです。しぼんだらピンクになります。 今日は夕方ナッツママさんに会えるはずが☔が降りだし散歩中止に。残念(^^; 夕食は豚肉のズッキーニ炒め。黄色のを買いましたが緑の方が癖が…

8/11水曜日

今日も暑いけど昨日よりはましです。 朝散歩も夕方散歩も夫が行ってくれました。 私は買い物だけ行きましたよー 曇りだから夕焼けは無しです 紫蘇の植木鉢には猫の飾り 明日から☔予報。暑さ和らぐのは良いけど散歩しにくいのは困るなぁ(^^;

8/10火曜日

今日は早朝に夫が散歩へ。 今日の東京はヤバい暑さ予報だから(^^; 私もゴミだし以外は外出無しです。 二階のベランダの植物をパチリ 元気な紫蘇 あやね朝顔も有るよー そしてケーキ付録?のミントも元気 伸びたのを切って生けたら根が出まして、ナッツママさ…

8/9月曜日

盆休みだけど夫は早朝出社し、朝御飯に戻って来ました~ 朝食後に散歩してくれて昼の弁当も買いにいってくれました。 オリジン鯵フライ弁当、美味しかったです。 夜は同心居テイクアウト 海鮮ふと春巻きを今回止めました。ちと寂しいかな。

8/8日曜日

朝は台風の雨でしたが夫とぼくちんは7時に映画見に行きました~。 私は八時にゆっくり起きて一人朝御飯。 雨がやんだら散歩と買い物行きたかったけど止まなかったから昼は冷凍食品ペペロンチーノ食べました。また買いに行かねば! 食べ終わって食休みしてた…

8/7土曜日

朝散歩は夫が六時半に行きましたが暑かったらしく割合直ぐに帰宅~(^^; 今日はトリミングなので片付けもしなきゃ! ばたばたしてる間に玄関にチロ母さんからのお届けものが♪ 美味しい卵とキウイ、本でした♪いつもありがとうございます(*´∇`*) ボサボサメル …

8/6金曜日

6:50に散歩へ。やはり暑い~帰り際のジュリママに会いましたが六時でも暑いそう☀️しかし5時台に行くのは辛いしなぁ┐(-。-;)┌ ステンドグラスで作った新聞受けに朝顔が! だからか鍵付きポストに新聞入れられたのでキーホルダー持ってないと取れない(^^; 花…

8/5木曜日

今朝は七時前に私が散歩へ。でももう暑かった~(^^; 朝イチは咲いてるね、あやね朝顔♪ ご近所さんの薔薇 暑いね☀️😵💦 ナッツママさんは暑いなか、紫蘇の植え替え頑張ったそうです 茗荷のピクルスも旨く作れたそうです。色が綺麗✨ 夕焼けが今日は綺麗でした✨ 台…

8/4水曜日

今朝は5時に夫がメル散歩させてから出社~早いね😲 今日は暑かったからメルには良かったのかも! 夕方はナッツママさんが連れて行ってくれました\(^-^)/❤️ 今日の夕焼け 今夜はスパムでゴーヤチャンプルー作りました スパムに味がついてるから味付け薄めで…

8/3火曜日

朝散歩は夫が行ってくれました\(^-^)/ 買い物は行きましたが足腰弱っちゃうから布団の上でストレッチしてます(笑) 今頃出てきたツバメ朝顔~きちんと咲くかな? 本日の夕焼け。ナッツママさんのお出迎え前にパチリ あ、昨日ナッツママさんからカボチャ頂い…

8/2月曜日

朝の散歩は夫が行ってくれました。 買い物も行かず~。 本も怠いと読みにくいですが、先週から少しずつ読み、読破しました。 青子と同じ年代で読めたら、かなり感情移入出来たろうと思いました。 佐々木希さんだと主人公可愛らし過ぎないかなぁ(笑)