2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31土曜日

今日は久々にぼくちんの親友キラ君が遊びに来ました♪ 小学校一年からの仲良しなので春休みぶりに遊びますが直ぐにツーカー( *´艸`) 足の長さがよく分かるゲーム風景( *´艸`) キラ君は170越えたそうですが、ぼくちんは145ちょい足らない~ おやつを買いに行…

8/30金曜日

雨なのでメル散歩はお預け~🐶💧 ぼくちんのは中野卓球なので武蔵境に送り、そのままステンドグラスへ。 夕方は止んだので散歩出来ました。 道を歩いていると 夏も終わりだし、見なかった事に! 夏の頭なら連れて帰りますが(^^;

8/29木曜日

今日は郵便局とサミットへ。 北九州のメルの御里と横浜のメルの兄に、大阪土産と手作り品を送りました。 初めてレターパックを使いました。段ボール使うには小さいものには便利ですね♪ 四キロ越えなければ510円で送れます。 三センチの厚みがなければ270円!…

8/28水曜日

朝御飯のあと、買い物にオーケーへ。ぼくちんの昼御飯用にフォカッチャを買って玉子サンドを作りました。 あとオーケーの塩唐揚げがなかなか美味しいので買いましたよ♪卵だけじゃ育ち盛りにはねぇ(^^; 昼食後は何もないので読書三昧←家事しようよ(^^; 吉祥寺…

8/27火曜日

久々の英会話♪ かなり耳も脳みそも英語を忘れてました! いかんいかん そして10月の講座更新で、今まで長く、私よりながーく頑張ってらしたたまえさんが引退発表。 車の運転が自信無くなり、埼玉からだし、もう通えないなぁとのこと。 リウマチ手術も乗り越…

8/26月曜日

何もない日でしたー。 夕方小金井公園行きましたがスマホ忘れて写真撮らなかったし。 あ、ラップちゃんパパにお会いしたので土曜日にママさんからいただきましたゴーヤのお礼を言いました。 日曜日にチャンプルー作りましたが写真撮り忘れましたm(_ _)m シン…

8/25日曜日

特に何もない日でした(笑) 朝は一人ジョナサンで、何もなければ山王さん経由買い物と考えてましたが、ぼくちん昼前にスイミングに行くと言うので早めにジョナサンから直帰! 待ってましたがぼくちん帰って来ない! すると夫から連絡で、スイミングは月曜日に…

8/24土曜日

メルトリミングなので朝から掃除に終われました。なんせ不在中にかなり乱れましたしね。 なんとかトリミング出来るぐらいに片付いたし来週ぼくちんの友人が来るそうなので、明日以降散らかさないようにさせなきゃ! さて、夫が私に言いました。まだ気づかな…

8/23金曜日

ステンドグラスに行きました、が、作ってたのは毛糸ポンポンのネコの続きとプードルをコッカーに改良すること(笑) 全然ガラスじゃないなぁ さて大阪に居る間に四冊、予約していた本が流れてしまいましたが、新たに四冊借りてきました♪ 夏空白花、高校野球100…

8/22木曜日

今日は吉祥寺に行きました。 お昼はお饅頭セット 今日はタイミング絶妙で、サラダ半分くらい食べたらラーメンが、 ラーメン半分くらい食べたら雪菜饅頭が来ました♪ デザートのタピオカもバッチリ完食( *´艸`) さて東急さんの薄荷飴は幾らかなぁ? 大阪のラ…

8/21水曜日

シソや山椒が生きていたので油断してたら ミントが水がなくて枯れてました。 鉢から地植えにすれば助かりましたが、ミントは根がはびこるので地植えを避けたのが仇となりました。 他には 玄関のドアが掘られてました! 茶々が居なくなり留守番を嫌がるように…

8/20火曜日

長く大阪に居ましたが今日帰ります。 多分(いや、絶対?)荒れ果てた自宅はさながらホラーハウス ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ぼくちんの大好きなブルーベリーを朝一番庭にて採集(母が) 帰宅して洗って夕飯のデザートにしましたが甘くて美味しかったです♪ さて…

8/19月曜日

今朝も両親はウキウキとグランドゴルフへ(笑) 楽しく身体を動かし、同じ趣味のお仲間さんと語り合うのは良いことです( *´艸`) さて、お盆休み開けたオアシスの昼御飯はこちら 煮込みハンバーグ、煮物、ゴーヤサラダ、味噌汁です。美味しかった♪(^q^) 玉子や…

8/18日曜日

実家の本を読みました。 少し古い本なので内容もいささか古いけど笑えるとこもあり、まあまあでした。 さて、ホントは今朝は地域のお掃除の日だったそうで、班長な我が家は行かねばならなかったそうですが、すっかり抜けていた父! 地域の方が終了後に心配し…

8/17土曜日

今日は河内長野に水を汲みに行くことにしました。 山の中は涼しい♪26度です♪快適♪ 500円で好きなだけ汲めます。 汲んだ後に売店でコンニャクを食べましたが撮り忘れましたm(_ _)m 分厚くて柔らかい味付けの手作りコンニャク、100円でした。 次回はタッパーで…

8/16金曜日

今日は台風一過の晴天! 朝から両親はウキウキとグランドゴルフに出掛けました♪ 楽しそうで何よりです( *´艸`) 帰宅した父と二人で万代へ買い物。 昼御飯と夕飯の買い出しをしました。 昼食後は、父のパソコンの生徒さんが二人見えまして、リビングで勉強会…

8/15木曜日

今日は台風接近中で怪しい天気。 コープを受け取り、それから玉子やさんに車を走らせる、が、お休み~(^^; 仕方ないので新鮮村に向かい卵と昼御飯に寿司を買って、残り物のおでんと食べました♪ それから、ららぽーとへ。近い!30分位でした♪ ららぽーとも台…

8/14水曜日

今日は母と姉とららぽーと行く予定でしたが、台風接近なので明日ではなく今日姉が帰ることになり、送りがてら九龍でランチになりました。 先ずは餃子♪ 餃子~良く考えたら大阪来てから三回目の餃子( *´艸`) 美味しい♪ 姉が頼んだ焼きそば。一口貰いましたが…

8/13火曜日

朝、二階まで伸びたツバメ朝顔をパチリ! 小さいけど赤いから華やかです♪ 今日は母と姉を乗せて奈良までドライブ。 父は家で留守番です。 毎年夏に行きます大安寺さんです。 いつもとは違ったアングルで写真を撮りました( *´艸`) 300円のだるまおみくじ。私…

8/12月曜日

今日も暑いのでノンはダレダレです さて昼御飯は光明池むら田さんへ蕎麦を食べに行きました♪ 古民家、なかなか良い感じです♪ 玄関から入り、中はこんな感じ 私はニシンそば♪好きなんですよ~o(^o^)o ニシンが立派! 姉はもりそば 卵は要らないそうなので私が…

8/11日曜日

今日はまた面白いTシャツ買いに行きましたよ♪母と二人で和泉中央のビバホームへ。 チラシに本ッッ当に最後の入荷とあったので 買わずにはいられません( *´艸`) ユトリ、IBUQLOも欲しかったけど(笑) さて、一旦帰宅して母を降ろし姉と近くのスーパーに。 な…

8/10土曜日

今日はお寺さんに行く日です。 堺市のど真ん中くらいにあるお寺なので車で40~50分位でした。 二階の待合室?にある掛け軸、綺麗です。 さて、二人の娘さん住職さんにお経をあげていただき、お盆スタートです。 昼御飯は美美卯に行くつもりでしたが駐車場も…

8/9金曜日

朝御飯のあと、父を留守番させ、母と和泉中央のイズミヤに。 昨日処方箋頂いてるので両親の薬を調剤薬局で頼み、待ち時間にセリアに。 こちらのセリアはなかなか広いので花フキン刺し子キットやちくちくぬいぐるみの目玉などをゲット(^-^)v 父に頼まれたcroc…

8/8木曜日

結局昨日ぼくちんはダブルス三回戦で負けましたが高校生が四回戦まで勝ち進み、応援で19:30までかかり、ヤマハ休んだそう(´д`|||) さて、木曜日、今日は両親は病院に診察と薬で出かけ、私は宅急便受け取りとCO・OP宅配受け取りで在宅。 すると、父親血圧計…

8/7水曜日

昨日に引き続きぼくちんは卓球試合です。 昨日は朝七時に出ていき、帰宅は夜の八時半過ぎでした~。 今日はダブルスだから早く終わりますがヤマハなので試合会場にてピックアップして吉祥寺へ行く筈です。 なぜ筈なのかと言いますと、私は大阪だから~(笑) …

火曜日トールで

眞紀子さんの作品です♪ 左の単色、描いてみたいです! 右のは敷居が高い~まだまだ無理そう。 クッキーのお礼に、ルーチェ兄ちゃんを描いてみました♪ 完成したら送りたいです。 布に描くと失敗しても消せないから大変ですが、下地を作らなくても良いので作業…

8/6火曜日

明日から大阪なので慌てて読んで返却! ぶたぶたの休日 気付かなかったけど三巻めでした(笑) でも読み切りだから問題なし。 ある時は占い師、ある時は定食や手伝い、まてある時は刑事!山崎ぶたぶた氏はほぼバレーボール大のピンクのぬいぐるみでありながら…

8/4日曜日

小金井山王さんにまた来てます♪ 外は暑いけど樹が沢山有るからか境内は爽やかです。 夕方小金井公園で四つ葉クローバーを見つけました♪ しかも3つも! なんか嬉しかったです。

8/3土曜日

昨夜、青い鳥さんから野菜が届きました♪ 美味しそう! で、土曜日にのんちゃんとこにお裾分けしました。 17歳半のボビイは元気にしてるそうです! 凄いなー♪ 鼻みたい(笑) トロナスというそうで、焼いたらとろけるそうです。 スライスしてオリーブ油で焼いて…

8/2金曜日

ステンドです。 お茶タイムに、ルーチェ兄ちゃんクッキーを持っていき分けました♪ 1人では大きいのと、あと完成度の高さを皆さんに見てもらいたくて。 去年のはトールのお茶タイムに分けました(笑) へ、じゃなくて「7」です。 7歳ですから( *´艸`) 美味し…