8/17土曜日

今日は河内長野に水を汲みに行くことにしました。

山の中は涼しい♪26度です♪快適♪


f:id:meimil:20190817225843j:image

500円で好きなだけ汲めます。

汲んだ後に売店でコンニャクを食べましたが撮り忘れましたm(_ _)m

分厚くて柔らかい味付けの手作りコンニャク、100円でした。

次回はタッパーで持ち帰らないと、これから昼御飯なのにコンニャクでお腹一杯になるサイズです←ダイエットしてる方には最適?( *´艸`)


f:id:meimil:20190817230246j:image

さて、お腹一杯ではありますが、昼御飯に万作さんに向かいます。


f:id:meimil:20190817230336j:image

母はニシンそばを


f:id:meimil:20190817230407j:image

父はとろろそばを


f:id:meimil:20190817230432j:image

私はもちころ

夏期限定メニューで冷たいうどんに揚げ餅2つ、この揚げ餅がめちゃめちゃ美味しかったので、これから夏はこれにしようと思いました♪完食~o(^o^)o←コンニャク腹一杯話はどこへやら?


f:id:meimil:20190817230716j:image

沢山汲んだから次回は10月に新米買いがてらかな♪


f:id:meimil:20190817230807j:image

さて、昨日箱だけだったのでひよこ激写!( *´艸`)


f:id:meimil:20190817230944j:image

さて、ここ数日は持参した羊毛ちくちくでヨークシャーテリア作ってました。


f:id:meimil:20190817231038j:image

なんか情けないヨークシャーテリアになりましたよ。痩せてます。刺しすぎたのかも。


f:id:meimil:20190817231130j:image

捨てられた悲壮感漂ってます


f:id:meimil:20190817231214j:image

哀れなヨークシャーテリアですが、ま、良いことにしましょう(笑)