2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30金曜日

夫またまた早朝出社したので、私が7時に散歩へ。 曇りなので比較的歩きやすいですが、風がない~(^^; 花農家さんの庭先の黄色い花 河津桜のお宅のルリマツリ 造園やさんの白い花には色違いのピンクも! 11:00頃に図書館へ。行くときは晴れていたのに着いた…

7/29木曜日

早いもので今日は点滴 12回目なせいか副作用強くなり、腕は痺れて痛いし身体は怠いしです。 夫は忙しく、四時に出社し八時に送るために戻ってきてくれました。 帰りはナッツママさんが迎えに来てくれました、ありがとう♪(*´∇`*) 皆さんに負担無いよう自分で…

7/28水曜日

朝7時に散歩へ。 行きは良かったけど折り返しからは日が射して風はなく暑くなりました(^^; 沈丁花のお宅の珍しい色の朝顔 これから咲く黄色のバラのつぼみ 今日はチロ母さんにも茗荷をお届け出来たし、買い物も行けたし良かったです(*´∇`*) 読んだ本 9巻で…

7/27火曜日

心配していた台風は明け方に雷と豪雨でしたが直ぐに止んで朝の散歩行けました(^o^)v 意外に涼しくて快適♪ 夕方ナッツママさんに新生姜のかんたん酢漬け頂いたのに、がっついて写真撮り忘れた~(^^; 夜、体がポカポカしてます。 岩下の新生姜食べてもポカポカ…

7/26月曜日

ナッツママさんに手伝ってもらい(←全部やってもらい)収穫しました♪ 豊作です♪分け分けしました♪ 花が咲く前に収穫したかったけど、花が咲かないと存在が分からなくて~(^^; 来年は7月頭くらいからチェックしなきゃ! さて台風接近してますが夕焼けが綺麗で…

7/25日曜日

昨夜ナッツママさんから、お誕生日ディナー写真と満月写真届いてました♪ ステーキ美味しそう♪やはり明るいです こちらは2:00の満月だそうですよ ドライブ中の昼間に、入間基地に戻るブルーインパルスを見たそうです。羨ましいな♪ この辺りは見れないと勝手に…

7/24土曜日

夕方5時に怪しい雲出てきたので慌てて散歩へ。 テリアのお友達宅の花壇 ご近所さんの紫陽花、もう紫陽花の季節は終わりですね バラのお宅の名前を知らない白い花 農家さんの庭先にも有りました 沈丁花のお宅のミニバラも終わりですね 山吹が咲いてました♪ …

7/23金曜日

読みながら、あれ?これ前にも読んだ!と気付いた~(笑) でもきっちり最後まで読みましたよ、面白いから(笑) 限りなく満月に近い今宵の月ですが 厚い雲の隙間からチラリでして、その後雨が降りだしました(^^; 夕方は少しだけ夕焼け見えたんだけどなぁ

7/22木曜日

今朝は九時過ぎに夫とぼくちんがメル散歩。 暑いでしょうねぇ┐(-。-;)┌ 我が家の千両、実が沢山で楽しみです♪例年実がつかないのが続いていたから。 本日の月 だいぶに♪ そして今宵は中華テイクアウト\(^-^)/ 初めて頼んだ卵とトマト炒め。卵フワフワで美…

7/21水曜日

今朝は夫が忙しく、朝食後に私が散歩です 暑いね☀️ グラウンドは塀のおかげで日陰です。行き帰りグラウンドにしました。 期末が悪くて呼び出しくらいましたので、会社から帰宅して夫はぼくちんと学校へ! 疲れはてて帰宅しましたよー(^^; 17:00散歩にしてか…

7/20火曜日

今日は美容院行きました。 マッスバリュ二階だから買い物ついでの感じですが、スッキリしました\(^-^)/ 塀の外側の百合 内側の百合 今年は例年になく沢山咲きましたね♪ ナッツママさん見送り撮りましたよ。 夕方は夕焼け綺麗でした♪ お帰りなさい😆✨🏠

7/19月曜日

今朝も夫が散歩行ってくれました\(^-^)/ さて買い物のコープ花壇でパチリ📷 朝顔も 暑くて買い物もねぇ←車で行くくせに! しかしナッツママさんはスーパーOKにドンキホーテ、ドイト、島忠と回ったそうです、パワフルだ🎵 夕方の空が綺麗 土曜日が満月だそうです…

7/18日曜日

今朝は5時に夫が会社に行ったので、7時に私が散歩、既に暑い~☀️ 沈丁花のお宅の豆の花。いんげんみたいなのもぶら下がってました 造園やさんのくちなし 日陰を求めてタコ公園へ。花壇は松葉ボタンが咲きましたね 夕方はナッツママさんが来てくれました♪今…

7/17土曜日

今朝も夫が散歩行ってくれました\(^-^)/ 夕方は私が17:30に連れていきました🐶 ご近所さんのトレニア 良く見かけるけど名前がわからない~ 帰宅してからベランダから見た夕焼け 夜は半月が🌔 梅雨明けしたら暑いです。 外に出るのが億劫になりますね┐(-。-;)┌

7/16金曜日

今朝も夫が散歩行ってくれました♪ 6時台ならまだ涼しくてメルも楽です。 買い物ついでに花壇に寄りました 今は余り花がないかな? コスモス ダリアかな? トレニア?カラフルに植わってました ベゴニアも紅白で カラーリーフも華やか 夕方はナッツママさん…

7/15木曜日

今朝も夫が散歩行ってくれました♪ 私は午前中買い物に出掛け、スーパー出たら雨が! 車ですから帰れましたがゲリラ豪雨で道が川みたいに!自宅着いてもしばらく車中待機の雨降りでした。 夕方は大丈夫でナッツママさん良かったです♪ そうは言っても怪しい雲…

7/14水曜日

今朝も夫が散歩させてくれました。 私も歯医者は無事に行けて良かったです♪ 夕方は晴れていたのにナッツママさんが公園着いたかな~って頃から雷なり始め直ぐに雨が! メル連れて随分雨宿りに苦労したみたいです、お疲れ様でした~(^^; さて画像はナッツママ…

7/13火曜日

昨日より少し怠さが取れたので朝の散歩は夫に頼み、買い物は行けました\(^-^)/ 2時に急に暗くなり慌てて気力出してメルと散歩しましたが、トイレ前にパラパラ降りだして帰宅~(^^; しかし、それからは止んでいたからナッツママさん夕方に来てくれました♪ …

7/12月曜日

今日は怠くて1日寝てました。 夫は3時に起きて会社へ。7時に帰宅して朝御飯食べたら息子を送り、帰宅して犬散歩し、また会社へ。大変そうです。 我が家のユリ庭側からもパチリ📷 庭側は二輪咲いてます 夕方雨宿りしながらナッツママさん来てくれました♪ 今…

7/11日曜日

今朝も夫が朝散歩行ってくれました♪ コープに買い物行くときに我が家のユリをパチリ三輪咲きましたね♪ コープでは残念ながら日曜先着200パックの128円玉子が売り切れ~先週は買えたのに! マッスバリュの火曜138円玉子が廃止なった影響かなぁ(^^; さて3時に…

7/10土曜日

今朝は散歩は夫が行ってくれました\(^-^)/ 夕方ナッツママさんにメルを託すために初めて外出したら暑い暑い☀️😵💦 我が家のユリも開き始めてました 夜は雷雨でしたが、散歩時間が大丈夫で良かったです😌💓

7/9金曜日

昨日アップし忘れたカレー さて、今朝は霧雨の散歩へ。 ご近所さんの百合が咲きました 我が家の蕾も間も無く咲くかな? 帰宅してから公民館経由コープへ。 花壇でランタナが可愛く咲いてました♪ 昼御飯にやっとマトリッツォを初体験!オレンジ風味の生クリー…

7/8木曜日

今朝はまだ降りだしてないけど点滴の日なので散歩は行けない~ 夫に送ってもらい公立昭和へ。 血液検査待ちから読み始め、診察待ちから点滴の間、会計待ちから薬待ちで読破しました。 帰りは夫多忙でタクシーに。 外れでした、タバコ臭いし、道間違えたうえ…

7/7水曜日

朝は雨でしたが九時に止んだので散歩行けました♪ 蒸し暑かった~(^^; 元クリーニングやさんのプランターの赤い花 帰宅してコープとガソリンスタンド行きました。 夕方はナッツママさんが来てくれました♪ 公園でセミが鳴いていたそうです。 オヤツタイムはワ…

7/6火曜日

朝は散歩してたらポツポツ来ましたが造園やさんコースまで行けました♪ テリアの友人宅の花壇 河津桜のお宅のミニ白薔薇 沈丁花のお宅の花 夕方もパラパラ来てましたがナッツママさんが来てくれました♪公園行けて良かったです😌💓 読んだ本 ついに最新刊なので大…

7/5月曜日

朝は霧雨の散歩。 写真も一枚だけ~(^^; 買い物も行かずでした。 午後は止んで、ナッツママさんと公園行けたメルはご機嫌さんでしたよ、ありがとう(*´∇`*)

7/4日曜日

朝は雨です。 独り朝御飯 食べて10:00霧雨なってから散歩へ。 それからコープへ買い出しに。 コープ花壇の朝顔パチリ 15:00にケーキを買って帰宅した夫とぼくちんとお茶しました。 小さいホールケーキだから三分割して一気に食べましたよ♪ ろうそくも付いて…

7/3土曜日

朝は雨でしたが、止んだので九時半に散歩に行けました♪ 少し雨で下向いちゃったアガパンサス 葡萄のお宅のブラックベリーがたわわ 夕方はナッツママさんが来てくれました♪ 公園は沢山お友達が来ていたらしくメルも楽しんでいたそうです ミミズを見つけたらし…

7/2金曜日

今日も朝から結構な雨が! 散歩は夕方四時に霧雨なるまで我慢させちゃいました。 偉いな、メル🐶 二日間で読んだ本です。 やはりこのシリーズも面白かったから次が楽しみです。

7/1木曜日

朝は雨で散歩様子見していて、11:30に止んだので行ってきました。 テリアの友人宅の花壇 ネームカード見ても馴染みがないからか名前覚えられないよー(^^; 薔薇が濡れてます 紅白ベゴニアが可愛らしい 帰宅して少し経って、郵便やさんがtakaちゃんからの荷物…