2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26金曜日

公園で遊ぶメル。 小型犬とは仲良くしてますが、中型犬に会うと身構え、大型犬には威嚇します。 仲良しの大型犬でも出来ると良くなるかな?

7/25木曜日

昨夜帰宅したぼくちん、伊勢海老は友達に食われた~おかゆ食べてた~なぬ? なにやら疲れからか扁桃腺が腫れたそうで、おかゆになったらしい!なんと勿体無い! 海で遊んだのは楽しかったらしい。 で、三千円渡した小遣いからは椿の柄のセンス!あら、ママに…

7/24水曜日

昨夜はぼくちんは伊勢海老食べたらしい! 悔しい、悔しいぞ!ママも食べたい! おでんは美味しかったけど(笑) さて、今日はひばり組でランチ。 ひばりヶ丘に二人を迎えに行き、吉祥寺へ。 今日は本場香港の味の中華です。 店内は香港の感じですかね(笑) 飲茶…

7/23火曜日

今日はトール仲間四人で小金井の新しいイタリアンにランチです。 サラダ、なかなかたっぷり有りますしドレッシング美味しい♪ パスタランチにしました。パスタは三種類から選べます。 私が頼んだ明太子とキノコのクリームパスタ 真紀子さんが頼んだ鶏肉とナス…

7/22月曜日

朝は四時に起きて朝食作り。 ぼくちん今日から伊豆大島に二泊三日フィールドワークです。 五時半にパパとぼくちんを田無駅に送りました。竹芝まで1人じゃ行けないだろうと。田無から二人クラスメート行くので、誘いあわせて行かせたく思いましたが、なかな…

7/21日曜日

日曜日朝ですが、珍しく家で三人で食べました。それから三人で映画見に大泉学園へ。 スパイダーマンです。 最近映画は私抜きで楽しんでるので久しぶりに誘ってもらいましたがまさかの最前列! トイレに行くから迷惑かけないように前のはしっことぼくちんがい…

7/20土曜日

我が家の百合が咲きました。 オレンジのイメージでしたが咲いたらピンクでしたね。 ぼくちんは終業式です。あー、夏休み~(^^; さて、茶々は今回いつもの葬儀やさんのツテの、違うかたがいらっしゃいました。 いつもの方はしめやかにしめやかに行いますが、…

7/19金曜日

お弁当は餃子~ステンドグラスだから私のも作りました。 午前午後居ないので沢山保冷剤入れましたが、帰宅したら保冷剤は温くなってました。 少し東京も暑くなってきました。 図書館でこれを返しました。 左の結婚式のメンバーは新聞の書評見て借りましたが…

7/18(木曜日)

今日は学校有るので弁当です。 私は家で茶々に保冷剤いれたりしてました。 なかなか葬儀やさん混んでるらしく金曜日希望しましたが土曜日になりました。 東京は例年より涼しいですが、でも保冷剤は必須ですね。 身体を綺麗にしてあげようとしたら、顔が綺麗…

7/17(水曜日)

ぼくちん学校テスト休みです。 で、お昼は仕事行ったパパと待ち合わせで浜勝~ 辛い~と思いつつもカツカレー。 あれ?少しメニュー変えてるしカレーもマイルドになったかも? それとも私が順応したのかな(笑) それからぼくちん定期が切れてるので駅に一緒に…

7/16火曜日

昨夜焼いておいた豚肉を温め直し蒲焼きのタレで味付け。 ご飯に乗せて豚蒲焼き~ なのに、なのに、7度4分で休むですと!? そのくらいの熱は誤差だと思え!って思う私は鬼母でしょうかねぇ? 私の英会話も同じ弁当。 昼には冷えて豚肉固くなりました(^^;で…

7/15月曜日

海の日~別に海に行かないけど(笑) 夕方小金井公園には行きました。 パラパラ小雨が降ってきたので、15分くらいしか居なかったけど10くらいは蚊に刺されました! かゆいかゆい 後方に見えるのは防災フェアしていたので、そのテントやらなんやらです。

7/14日曜日

日曜日の朝は割と1人モーニングです。 今日は花小金井のジョナサンに。 私が焼き魚を食べられる数少ない機会です(笑) 今日は焼きじゃけ定食です。 雨ですねぇ、朝のメル散歩の後なのでなんとなくしっとりしてます←レインコート着ますが足元はジメジメ。 ち…

7/12金曜日

答案返却日で浮かない顔でぼくちんは学校へ。 唐揚げを入れました。 さてステンドグラス休みなので今日返却の本を読んで返さなきゃ! 右の深川二幸堂菓子こよみ、読みました♪ 江戸の菓子屋を舞台に描かれる、極上の甘味と人情と、つたない恋。 兄弟の絆と店…

7/10水曜日

今日からぼくちんは在宅。 昼御飯はピザトースト作りました♪ 8枚切りにしたから食べやすいぞ( *´艸`) 前回6枚切りで文句言われたから←根に持つタイプですとも! さて、出かけないので本が読めます♪←家事しろ?ま、それは置いといて(笑) 「ひと」すごく良…

7/9火曜日

期末試験2日目ですが弁当要るそうです。 ハンバーグと大学芋入れました。 さて、私は火曜日なので英会話とトールです。 チロ母さんから頂いた卵のケース、そのままでも可愛いのですが貼りたくなりました♪ Before です。これにジェッソという下地剤を何回か…

7/8月曜日

今日から期末試験です。 弁当も不要で三科目終わったら帰宅。 でも私はtakaちゃんとランチ行きました♪ ぼくちんはお握りが良いそうです♪むふふ 今日はジョリーパスタに行きました。 takaちゃんの第一希望のうどん甚五郎さん、なにやら工事してました。 看板…

7/7(日曜日)

七夕なのに雨 せっかく昨日綺麗にトリミングしたのに雨 レインコートに耳カバーで散歩しました。 夜まで1日雨でしたから織姫彦星はガッカリでしょう。

7/6(土曜日)

今日はトリミングですが午後2時から。 午前中ぼくちんは学校なので、まず温泉ランドで朝湯♨️ 夫もぼくちん居ないと暇なんです( *´艸`) で、西東京でまだ試してなかったケーキ屋さんでトリマーさん来るからケーキ買って、並びのパン屋さんで昼食のパン買い…

7/5(金曜日)

餃子入りました♪私のステンドグラスお弁当にも餃子入れましたよ♪さめても美味しかった♪パリパリ感はなくなりましたが。 ステンドグラス作らずポンポンでぬいぐるみ作る私(笑) ナッツママと同じキットでプードルを。 あれ?羊みたいな顔になっちゃった? どう…

7/4(木曜日)

お弁当はうな丼とやわらかカツ♪ さて、朝からかなりひどい雨、でも予約してあるから東急にゴー! 夫情報で道が混んでると言われ早めに出ましたが、確かにコミコミ! ギリギリ10時に東急入りました。 そうしたら、担当者遅れてるとの事で待たされちゃいまして…

7/3(水曜日)

お弁当はチロ母さんから頂いたジャガイモと玉ねぎ入れて肉じゃが。彩りで人参も( *´艸`) 白滝買い忘れて入れられなかったのが無念です。因みに関西人ですが豚肉で作りました♪ さて私の誕生日でして、わざとらしくカレンダーに大きくケーキのバースデーシー…

7/2(火曜日)

お弁当は鶏肉塩麹と野菜炒め入りました。 私も英会話に持参しましたが塩麹鶏肉はやはり良いですね♪ ぼくちんの夜出てきた弁当箱には玉ねぎが残されてましたが、炒めて甘くなり美味しかったのに(#`皿´) 英会話では最初に一人一人先週の出来事を英語でスピー…

7/1(月曜日)

お弁当は唐揚げです。 朝少しだけ剪定をして道路にはみ出していたモッコウバラやら隣に出ていた月桂樹やら伐りました。 お隣さんの敷地に伐った枝が落ちちゃいますが、庭に入らせて頂いても物置の裏なので取れませんし、そのまんま。 物置の裏なら伐らなくて…