7/3(水曜日)


f:id:meimil:20190704235656j:image

お弁当はチロ母さんから頂いたジャガイモと玉ねぎ入れて肉じゃが。彩りで人参も( *´艸`)

白滝買い忘れて入れられなかったのが無念です。因みに関西人ですが豚肉で作りました♪

 

さて私の誕生日でして、わざとらしくカレンダーに大きくケーキのバースデーシール貼りましたら、さすがに夫も気付いた(笑)

 

水曜日はヤマハなので吉祥寺で閉店間際半額になった刺身などを買ってきてくれるので、私はサラダと餃子を焼くのが通常ですが、今日はヤマハが休み(^^;

 

でも、誕生日だから餃子焼かなくて良いよ、東急行ってくる!と、あら、優しいじゃない( *´艸`)

 

久々にオードブルセットとか良いなぁと思ってたら、寿司買ってくる!とな。

また母の日と同じく、私に希望聞かないのね!!(#`皿´)

で朝食の時には、ヤマハがないしパパ迎えに行かないから学校から自力で帰るように話してました。

 

なのに、19時過ぎてもぼくちん帰宅しない~

夫のスマホに何か聞いてない?メール打つも返信なし。

20時なったら学校に連絡しようとハラハラ待っていたら19:45何故か夫とぼくちん帰宅!

 

やっぱ迎えに行って、そのまま東急行ったそうです~学校に電話しなくて良かった~(^^;

ならばスマホ見てよー!って感じです。

 

夕飯は寿司とうな丼♪うな丼は嬉しいな♪って思ったら、これは明日弁当に持たせるとな?

どうやらちょこちょこ「うな丼弁当」

のお友達が居るらしい。そうか、私のためじゃないのね(^^;

うな丼は2つあったから一つを夫婦で、もう一つをぼくちんの夕飯と翌日の弁当にしました。

明日炊きたてご飯にチンしたうなぎのせれば良いから楽チンですね( *´艸`)

 

そうそう、火曜日によしえさんから素敵な刺繍の作品もらいました♪


f:id:meimil:20190705001410j:image

見えますか?ギンガムチェックに白糸で模様刺してハートを作る技です♪

可愛い♪

パッチワークの教室で習ったそうですよ(*´▽`*)ありがとう♪