2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25土曜日

ぼくちん学校です。 私と夫はスパジャポへ。 毎週行きますね( *´艸`)なので会員なってみました。安くはならないけどポイント付くみたいです。 さて、夕飯前にキャベツきらしたのに気付き、買い物行こうとしたら夫が買ってきてくれるそう なのでキャベツ待ち…

1/24金曜日

今日は創立記念日、学校休みです しかーし、弁当!理由は私がステンドグラスだから。 自分で弁当やさんに行ってくれたら私が助かるんだけど、夫が作ってあげたら助かる!と言うので。 ぼくちんが自分でお願いしますとか言えば良いけど、そこは反抗期!夫に感…

1/23木曜日

今日は弁当撮り忘れましたm(_ _)m で、朝御飯抜きで公立昭和病院へ。 半年に一度の昭和病院の検査です。 まずは血液。左の腕の血管は採りづらいみたいで、細い針を取りに行く看護婦さん。 そして針を刺してから、あ!Σ(゜Д゜)と一声 そして、血管逃げた~と…

1/22水曜日

ついていない火曜日でしたが夕陽は綺麗でした(笑) さて水曜日。 ぼくちんの学校が入試休み~。 歯医者キャンセル入れておいて良かったです。 ま、昼御飯だけ用意しておけば、私の居ないほうが喜ばれますが(^^; 朝の散歩ではムクドリさんが。 鳩より小さくて…

1/21火曜日

鶏肉ケチャップ炒め入りました♪ さて、ついてない日でしたよー。 英会話に行きましたが、何故か誰も来ない ! 当番じゃないけどテーブルと椅子並べてテーブル拭いて座席くじ引き用意したけど、まだ来ない! 心配になり、コープみらいカルチャーの電話番号を…

1/20月曜日

昨日のコンサートのチラシです。 愛の挨拶、G線上のアリアなど私の好きな曲が沢山聴けて良かった♪ さて月曜日弁当。冷凍牛肉コロッケ入りですが、月曜日は気分アンニュイな学生向け?にアンパンマン玉子振りかけを忍ばせてます( *´艸`) さて、私はエイミー…

1/19日曜日

今日は武蔵村山の自動車板金やさんでコンサート♪ ボビママさんが付き合ってくれるので、朝食後少しのんびりしてから武蔵境にお迎えに行きました。 また武蔵村山の近場にて早めのランチに。 さとに入りました♪ ミニ丼セットにしました。 私は温かい蕎麦とミニ…

1/18土曜日

ぼくちん学校行って、雪のなかメル散歩。それから夫とまたまたスパジャポへ。 雪だから空いてるかと思ったけど皆さんど根性で雪見露天風呂(笑) 私も勿論雪見露天風呂楽しみました♪気分は信州~ さて、雪だから買い物もせず読書を。 何がいただくぢゃ!は直木…

1/17金曜日

木曜日、東急パーキングで鼻先ながーいポルシェさんとパチリ(笑) さて、金曜日弁当には鶏肉ケチャップ炒めと冷凍コロッケ入りました。 ステンドグラスは人数が集まらずキャンセルになり、午前中まったり、午後はコープと東久留米のパン屋さんに買い出し。 帰…

1/16木曜日

これは水曜日の夕方の夕陽。 雨も止んだから散歩に行こうとしたら急にミゾレが!しかも降りながら空には夕陽が! 早めに小金井公園に行かれていた散歩仲間たちはトイレに駆け込んだけど濡れて大変だったそうです。 私は止むのを待って遅くに散歩しましたよ。…

1/15水曜日

冷凍春巻き入りました。 梅干しがないのは振りかけ持たせたから。 しかし、アンパンマン振りかけだったのでクラスメートに笑われた!とむくれて帰宅。 だって添加物少ない小袋のを探したらアンパンマンが一番ましでしたから。 さて、私は野田医院の日です。 …

1/14火曜日

ぼくちんの調理実習残りのカラーピーマンで作ったら、鶏肉ケチャップ炒めがカラフルに(笑) さて、英会話は新しい先生が! 日本に十年くらい住んでるそうですが、多分わざと日本語話さない。 明るく話上手なアメリカ人の男性です。 コープにも近いみたいです…

1/13月曜日

成人の日なんですねぇ、あちこちで晴れ着姿のお嬢さんを見かけました♪ さて、ぼくちんが見慣れない缶の飲み物飲んでました。 台湾のタピオカミルクティをリビン地下の店で見つけて買ったらしい。 美味しかったか聞き忘れた(笑)

1/12日曜日

今日は部活の試合(団体戦)ですが、場所はなんとタコ公園の隣の体育館!近い! 8時50分に集合で8:45に出ていくぼくちん(笑)近いってイイね そんなに近いなら私も初めて見に行くかなって思いましたが、狭いから保護者、応援禁止だそうです┐(´д`)┌ついでに空…

1/11土曜日

土曜日ぼくちんはパン屋さん寄って学校へ夫が送ります。 ついでに夕食のパンも買って来て貰い、テーブルに乗せてました。 さて、私達の昼御飯は丸亀へ。トッピング無料券と割引券があるのでね( *´艸`) 大阪で食べたキスフライが美味しかったので。でトッピ…

1/10金曜日

金曜日弁当は唐揚げない 卵焼きがゆで玉子になってるのは、昨日焼いてみて大事な卵焼きフライパンがいまいちになってることに気付いたから。 夫が私の不在中に肉焼いて放置してあるのを大晦日に優しくスポンジで洗ってみたけど、あのつるんが甦りませんでし…

1/9木曜日

弁当始まり。 昨日の金賞唐揚げをチンして入れて、餃子とウインナーとニクニクシイ弁当に(笑) メルも夕方やっと小金井公園に行けましたよ(^-^)v 遊歩道の畑の前に素敵なオブジェが! ソーラー電球も輝いてました♪ 明日は満月かな?月も輝いてました🌝

1/8水曜日

始業式♪でも昼御飯はぼくちんのも用意せねば! 昨日はソーセージと目玉焼き、チーズをパスコのマフィンに挟んでソーセージエッグマフィンを作りましたが、今日は私が歯医者だから時間が無くて サミットの塩唐揚げを歯医者帰りに買いました。ハムとチーズ乗せ…

1/7火曜日

英会話は休み、学校も明日からなので宿題に追われるぼくちんをチラチラ監視しながら読書三昧(うるさいからテレビも音楽も我慢だからね) チキンは子供向けの本ですが、なかなか良いです♪ ぼくちんにも読ませたかったけど宿題が有りすぎてかないませんでした。…

1/6月曜日

今日は横浜に行く日。 今日からゴミ回収も有るからゴミ出してメルも散歩させて、それから会社に行く夫に便乗して武蔵境へ。 約束より早く着いちゃうから新宿乗り換えではなく東京駅に行き、東海道本線乗ろうとしたら乗り場がない!? いつの間にか東京駅発の…

1/5日曜日

図書館とスーパーに行ったけど、特に写真は撮らなくて、夕方リビングから富士山が綺麗だったからパチリ♪ 手前の木が邪魔してますが、落葉してくれていて良かったです( *´艸`)

1/4土曜日

今日は何も写真を撮らなかったので、昨日アップし忘れた小平駅で写した月の写真を。 どこにも出掛けなかったから(^^;

1/3金曜日

今日はぼくちんは小学時代からの親友キラ君と、キラ君宅にて遊ぶので、朝は九時に小平駅に送りました。 三が日じゃーん?と申し訳なく思うけど、キラ君は4日から部活始まるので3日しか遊べないのでした。 鬼、じゃなくてぼくちん居ぬ間にシーツ洗う!居ると…

1/2木曜日

今日は来客もなく、のんびり(*´▽`*) 会社駐車場に停めっぱなしのカングーを取りに行きました♪ 12/25から停めっぱなしだったから案の定エンジンかかりにくく、しばらくふかしてからコープに買い物へ。 2日から開けててくれ、更に3000円以上でくじ引きなので…

1/1水曜日

明けましておめでとう🎍今年も宜しくお願いします🙇⤵️ 貴子ちゃんがチャーシューと玉子、お赤飯持参してくれて、賑やかな食卓になりました♪ 上手く塩抜き出来たらしく、数の子も好評でした♪今年はぼくちんも少しだけ食べましたよ♪

12/31火曜日

さて、今日は帰る日。 帰る前に 収穫しようっと♪ 枝付きで収穫し、3つ残してカバンに入れました( *´艸`) 左の本は昨夜読み終わりました。 一人で色々やる話ですが、一人富士登山しかも嵐は悲しいなぁ。 右はまだ途中なので帰りに読むつもりです♪ 何回か帰…

続き

あんこう唐揚げと海鮮焼きそば あ、私が頼んだツナと大根のサラダの写真が無い~ 大根の煮物陶器に鴨肉 塩ダレキャベツ ケムタの海鮮丼も写真が無い 松阪君の抹茶ケーキに私の柚子シャーベット さいちゃんはトイレでラストオーダーのスイーツに間に合わず!…

12/30月曜日

今日はコープからおせちが届くらしく母が自宅待機、父と皿を返しにヤスナミさん宅に。 雨だから、ささっと返却し、東京土産を渡しました♪ 帰宅してから姉も一緒に、まずは寺に。 一年間のご挨拶をしてから、おせんべいのねぼけ堂さんへ。 入り口にコワレ煎餅…