1/12日曜日

今日は部活の試合(団体戦)ですが、場所はなんとタコ公園の隣の体育館!近い!

 

8時50分に集合で8:45に出ていくぼくちん(笑)近いってイイね👍

 

そんなに近いなら私も初めて見に行くかなって思いましたが、狭いから保護者、応援禁止だそうです┐(´д`)┌ついでに空き時間にタコで遊ぶのも禁止だそうです(笑)

 

で、暇になった夫に誘われスパジャポへ。十時前に入りましたがかなり駐車場は一杯でした。

 

ゆっくり入って、さて帰ろうとしたら、これから入る人が長蛇の列!

さすが三連休ですね。

 

車に戻ると夫のスマホにぼくちんからの着信履歴が!かけ直してみると、、、

 

一回戦敗退後、我が家に友達が来てる!?うわわ、朝イチに風呂に出かけたから何もしてない状態!

 

しかも昼御飯用意してない!慌てて弁当やさんに予約入れて、マックスバリュでおにぎりとか買って帰宅しました。

 

友達はまさし君だけで一安心!卓球部みんな居るかと焦った(笑)

 

15:00まで楽しく遊んで、駅に送ってから雷落ちました!一回戦で負けて、ライバルの試合も見ず、反省もなく遊んでんじゃないよ!と夫が┐(´д`)┌

 

で泣きはらした顔で冬休み家庭科宿題をやらせます。


f:id:meimil:20200115105129j:image

かなり詳しい教科書!ごはん、味噌汁、ごま和えは初心者で何品も同時進行は無理と判断!

しょうが焼きとピーマン炒めに専念させることにしました。


f:id:meimil:20200115105319j:image


f:id:meimil:20200115105341j:image

しょうがをおろします。宿題提出写真なので縦に撮りましたから見にくいm(_ _)m


f:id:meimil:20200115105447j:image

ばあばの切れない包丁が日の目を見ました(笑)


f:id:meimil:20200115105533j:image

ティファールで炒めます。ちなみにこれは古いティファールです。私の購入検討はもう少し小さめティファールです。


f:id:meimil:20200115105701j:image

豚肉を焼き始めました


f:id:meimil:20200115105741j:image

上手く焼けました♪


f:id:meimil:20200115105810j:image

完成\(^-^)/

さて、レポートまとめて、母の感想書いて来週月曜日提出です。

夕食食べながらまた卓球の話に戻り、叱られて泣いて一階に降りたので後片付けさせられませんでした。

後片付けまでが宿題なのに困るなぁ┐(´д`)┌