12/30月曜日

今日はコープからおせちが届くらしく母が自宅待機、父と皿を返しにヤスナミさん宅に。

 

雨だから、ささっと返却し、東京土産を渡しました♪

 

帰宅してから姉も一緒に、まずは寺に。

一年間のご挨拶をしてから、おせんべいのねぼけ堂さんへ。

 

入り口にコワレ煎餅見つけ、テンション上がる⤴️⤴️だって沢山入って50円ですもん( *´艸`)

3袋大人買いしても150円でした(^-^)v

 

それから九龍で昼御飯


f:id:meimil:20200101165643j:image

私はいつもの飲茶定食1100円♪


f:id:meimil:20200101165726j:image

デザートも付くから断然お得♪

そこから姉をマンションに送り、パン屋に寄りました。26日には姉を乗せてからパン屋に寄りましたが臨時休業でしたが、やっと買える~(笑)

、、、買えたけど悲しい事件です!コーヒーサービスが11月で終了してた😱

 

小さな紙コップでコーヒー飲んで帰る楽しみが!

 

帰りにスーパー寄って帰宅。さて夕方まではのんびり(*´▽`*)

 

夕方からは同級生と忘年会♪難波で待ち合わせです。


f:id:meimil:20200101170253j:image


f:id:meimil:20200101170314j:image

綺麗なポスター♪ホントにこんなに綺麗なイルミネーションなのかなぁ

さて、待ち合わせは旭屋書店。前はロケット広場でしたが、ロケット広場無くなりましたからね。本屋の方が暖かくて本見ながらのんびり待てるから良いですね♪


f:id:meimil:20200101170618j:image

サインも眺められるし( *´艸`)


f:id:meimil:20200101170649j:image

さて、皆時間ぴったりに来ました♪今年も四人ですが、話しやすいし良い人数かもね♪


f:id:meimil:20200101170800j:image

千日前の居酒屋さんです。四人で個室、落ち着くけど二人スモーカーだから煙はキツいヽ(´Д`ヽ)年に一度だから我慢してますが。


f:id:meimil:20200101171004j:image

カツオ刺身とケジャン
f:id:meimil:20200101171026j:image

枝豆にケムタの手が!


f:id:meimil:20200101171058j:image

ゲソの唐揚げ


f:id:meimil:20200101171125j:image

タコの唐揚げ(笑)


f:id:meimil:20200101171149j:image

海鮮チヂミ


f:id:meimil:20200101171219j:image

松阪君のポテト


f:id:meimil:20200101171304j:image

タコとサーモンの刺身


f:id:meimil:20200101171334j:image

松阪君のポテトサラダ!松阪、ポテト三昧やなぁと突っ込み入る(笑)