8/29木曜日

今日は郵便局とサミットへ。

北九州のメルの御里と横浜のメルの兄に、大阪土産と手作り品を送りました。

初めてレターパックを使いました。段ボール使うには小さいものには便利ですね♪

四キロ越えなければ510円で送れます。

三センチの厚みがなければ270円!?

でも明らかに三センチ越えてるので(^^;

朝御飯にハムエッグしちゃったから昼御飯はピザトーストとウインナー。沢山ピーマン載せましたが文句言わずに食べたぼくちんです(笑)

さて、今日も読書三昧!


f:id:meimil:20190829235400j:image

メアリーポピンズシリーズは子供の頃の愛読書でした。

この台所の、はイギリスの伝統料理とお菓子57品のレシピが載ってますが、勿論お話も!

懐かしいキャラクター達に胸が熱くなりました♪

料理?むーりー(ヾノ・∀・`)

もう一冊は昔も読みましたがたまに読み返して再勉強します。

野菜ジュース、野菜スープの必要性、四つ足の禁止など私も最初頑張りましたが、今はユルユルなので(^^;

あ、毎日スムージー作り、毎日キャベツとスプラウト食べるのは続いてますよ。

四つ足は今はちょいちょい食べちゃってますが(^^;