8/9金曜日

朝御飯のあと、父を留守番させ、母と和泉中央イズミヤに。

昨日処方箋頂いてるので両親の薬を調剤薬局で頼み、待ち時間にセリアに。

こちらのセリアはなかなか広いので花フキン刺し子キットやちくちくぬいぐるみの目玉などをゲット(^-^)v

父に頼まれたcrocsサンダル


f:id:meimil:20190809160301j:image
も買いまして、それから泉大津の姉マンションに向かいピックアップ。

渋滞で12時過ぎに着いて、父を乗せて昼御飯にオアシスへ。


f:id:meimil:20190809160236j:image

今日は豚カツ、焼きナス、キュウリの煮物、キュウリの漬物、油揚げの味噌汁にデザートはトマトの砂糖漬け

これで430円はやはり安いですね♪←ご馳走になりながら、なんと言う( *´艸`)

さて、帰宅してのんびりしていたらヤスナミさんがいらっしゃいました♪

娘達来とるんやろ?アラ炊いたで♪

と煮物を作って持って来てくれました♪


f:id:meimil:20190809183313j:image

朝10時開店と同時にイズミヤに入った私達は実は魚を選ぶヤスナミさんを見ていました(笑)

あの時の魚がもうじっくり煮込まれて登場です>゜)))彡

毎度おおきに♪

夕方、味見したあとのスイカを庭に戻しておいたら昨日の犯人ならぬ犯カラスがまた来てました!

やはりお前か!


f:id:meimil:20190809161323j:image

はい、私が犯カラスです!

しかし、スイカは蒔いたわけではなく鳥の糞から発芽したスイカがなった!と言うことなので、実は私達がカラスのスイカを少し盗んだって事なのかもしれず、カラスは収穫を心待ちにしていた本当のスイカの持ち主かもしれません。

ちなみにスイカはみずみずしく甘くて美味しかったです!🍉