8/26月曜日

何もない日でしたー。

夕方小金井公園行きましたがスマホ忘れて写真撮らなかったし。

 

あ、ラップちゃんパパにお会いしたので土曜日にママさんからいただきましたゴーヤのお礼を言いました。

 

日曜日にチャンプルー作りましたが写真撮り忘れましたm(_ _)m

 

シンプルに豚肉、ゴーヤ、豆腐、卵にメンツユ味付けで。

ゴーヤをわた綺麗に取り砂糖とあら塩振りまして20分置いてから染みでた苦味を流水で流したら、全く苦味がなくなりぼくちん大喜びで食べてくれました♪

 

が、夫と私にはあまりにも苦味がなくなり過ぎてゴーヤ食べた気がしなくてツマンナイ!

 

もう一本は少し苦味を残そう( *´艸`)


f:id:meimil:20190829004320j:image

画像はマリメッコのデザイナーさん。

朝日新聞で拝見して気になりググりました♪

今はアラビアで陶器の絵付けデザイナーされてるそうで、マリメッコもアラビアも私は好きなので、それでググりました♪

素敵なデザイナーさんですよね