8/13火曜日

朝、二階まで伸びたツバメ朝顔をパチリ!

小さいけど赤いから華やかです♪


f:id:meimil:20190813234644j:image

f:id:meimil:20190813234626j:image

今日は母と姉を乗せて奈良までドライブ。

父は家で留守番です。


f:id:meimil:20190813232054j:image

毎年夏に行きます大安寺さんです。


f:id:meimil:20190813232139j:image


f:id:meimil:20190813232202j:image

いつもとは違ったアングルで写真を撮りました( *´艸`)


f:id:meimil:20190813232256j:image

300円のだるまおみくじ。私のだるまは寝室に飾って有りますが置いてきぼりのだるまさん達が並んでます。


f:id:meimil:20190813232409j:image

個性豊かで可愛いのですが、ねぇ。


f:id:meimil:20190813232455j:image

癌封じの祈祷を毎年夏にお願いしています。


f:id:meimil:20190813232626j:image

小さな灯籠の中にもだるまさんが( *´艸`)

宝物殿にも初めて入りました。七体の天平時代の重要文化財の立像が見られます。

観音様3体に、持国天増長天広目天多聞天の4体です。

 
f:id:meimil:20190813233328j:image

写真撮影出来ないのでパンフレットから。

 

さて、大安寺さん出てからみかまえちゃんに調べてもらったカフェにランチしに行きました。


f:id:meimil:20190813233533j:image

なかなか素敵な入り口。大和郡山インターから近い店を探して貰いましたが、なかなかの人気店らしく、しばし席に着けず待たされ、席に着いてからも待たされ注文してからも待たされ、多分50分ぐらいは待ったかなぁ。


f:id:meimil:20190813233746j:image

私の頼んだ本日のランチ1000円です。


f:id:meimil:20190813233826j:image

14時まではモーニング頼めるそうで母が頼んだホットドッグモーニング。飲み物代金プラス600円だったかな?

ホントはミックスサンドモーニング頼みたかったけど品切れでした。


f:id:meimil:20190813234028j:image

姉が頼んだワッフルモーニング。

なんとモーニングは11時過ぎたら値上がりしますがミニパフェが付きます。


f:id:meimil:20190813234202j:image

私が頼んだ紅茶、母が食べきれないとくれたミニパフェです。

ランチのボリュームも凄かったので、結局半分しかパフェ食べられず残念!

来年はまた違う店も開拓したいですね♪今回3つ調べてもらったから(^-^)v