10/12(月曜日)

愛犬や愛猫と入れる、実際に神奈川にある老人ホームの話です。

文福は、誰かの愛犬ではなく、施設から引き取られたワンちゃんてすが、医者より正確に利用者さんの死期を知っていて、最後の日は亡くなるまで添い寝してくれるワンちゃんです。

他にも看とり猫トラちゃんも居ました(トラちゃんはその後☆に)
f:id:meimil:20201016103136j:image

施設からは、一般家庭には出せない持病持ち、障害のある犬、猫を引き取るので、ホームで過ごす年月は短いのですが、どの犬猫も幸せそうですし、犬猫の好きな利用者さんも幸せそうです。

 

近ければ見学に行きたいホームですね。

ネットでは写真で文福くんやトラちゃんも見られました♪

挿し絵は利用者の方が描いてますので、非常に表情豊かな文福君たちになってます(笑)