3/12木曜日

今日はよしえさんにお招き頂いてます。

ぼくちんの学校が有るはずだったから身軽に行くつもりでしたが、学校強制休みになりましたから、ぼくちんの昼御飯作ってから自転車で出かけました。


f:id:meimil:20200314161212j:image

よしえさんの二匹の猫。

左側モコ、右がマロです。


f:id:meimil:20200314161322j:image

よしえさんが焼いてくれた星野天然酵母のチーズパン。

竹ちゃんと真紀子さんも到着してランチです♪


f:id:meimil:20200314161447j:image

サラダとミネストローネスープも作ってくれました♪ご馳走です(^-^)v


f:id:meimil:20200314161535j:image

すいとんも作ってくれました。

小麦粉のすいとん、ではなく、北海道のすいとんは芋でつくります。洞爺というジャガイモをふかし、熱々を皮剥いてスリコギで潰しながら片栗粉を加え、団子にするそうです。

食べた感じはニョッキみたい。残ったらオヤキにしたりする生地だそうです。

私はチョコレートとコーヒーを持って行き、真紀子さんはコーヒーカップに乗せてふやかして食べるメープル入りのマフィン、竹ちゃんはせんべいと和菓子。

沢山食べて沢山喋って、コロナ寄せ付けない免疫力をつけました( *´艸`)


f:id:meimil:20200314162053j:image

五月蝿いね!って迷惑そうな二匹。

16:00に私だけ犬散歩だからおいとましました。楽しかった~( *´艸`)

ぼくちんがパパに告げ口しましたが、焼きたてチーズパンのお土産でパパに叱られずに済みました(笑)