5/17日曜日


f:id:meimil:20200520090643j:image

図書館から貰いました本をやっと読み終わりました。

題名とはかなり違いビジネスコンサルタントによる仕事のモチベーションの上げかたみたいな内容でした(笑)

 

実行出来れば成果上がりますが私には無理な感じ。例えば船井さんは夜9時に寝て朝は3時に起きます。六時の体操まではメール返信や読書に当てるそうで誰に邪魔されないからだそうです。

読書も仕事の本で、趣味の本ではないそうです。

趣味は時間の無駄だから持たない!持つなら仕事を趣味にするように!だそう。

そうすれば仕事が趣味だから仕事によるストレスは無くなるとの事。うーん、確かにね(笑)

六時にニュース見ながら体操。この時間以外のテレビは見ないそうです、時間の無駄だから(笑)

無理です!とても私にはついていけません!(笑)

ドラマ、バラエティー、小説、作り物は所詮作り物、意味無いので必要無しだそう。

 

昔、夫も読んだそうですが無理があると数ページで止めたみたい(笑)最後まで読んだから私の勝ちかな(笑)