2/18火曜日


f:id:meimil:20200222111738j:image

鶏肉じゃがです。

なんか肉じゃがっぽくないね、鶏肉だと。

さて、昨日アップし忘れたtakaちゃんからのお土産をパチリ📷


f:id:meimil:20200222111908j:image

バレンタインデーらしくピンクピンクです。

楽しみながら食べるね🎵

 

ジョイス先生の英会話。ジョイス先生はオーストラリア人ですが見た目中国人だからか、通勤で嫌なめに逢うそうです。コロナの余波がこんなとこにも。

 

また、花粉症で一年中マスクのk子さんが、仕方なく自作のガーゼマスクをしていたら、別々の年配の女性にいきなり、あんた、それ効果ないから意味ないわよ!みたいな話をされたそうです。

花粉症で!と言い返したら、ふーん。とそのまま行ったそうではらたつ~と言ってました。

 


f:id:meimil:20200222112358j:image

招き猫コンクールから無事に帰ってきました♪残念ですが、箱はスペースの都合で展示されなかったみたいで、箱無し娘になってしまった┐(´д`)┌


f:id:meimil:20200222112538j:image

真紀子先生の猫は首にネズミが鈴を着けてる所。可愛い♪


f:id:meimil:20200222112646j:image

てくまくまやこんコンパクト、出来上がりました♪なかなか可愛い♪

話は変わり、真紀子先生はテーブルウエアフェスティバルで信楽の可愛いタヌキを買いました。

我が家にも有るよ♪と話したら見たい♪と言うので写真を♪


f:id:meimil:20200222112856j:image

ボケの植木バチの近くに居ますよー。

ちなみにオスです。


f:id:meimil:20200222112950j:image

実家にはリボンを着けたメスタヌキが居るよ♪と言ったら、見たい♪そうです。

みかまえちゃん、撮って送ってくれないかなぁ?