9/3火曜日


f:id:meimil:20190908101752j:image

今日からお弁当♪

ご飯は寝る前に洗米して、小豆もいれます。

なんちゃって赤飯(笑)

餅米じゃないけど、それっぽい雰囲気かもし出すし、鉄分も取れますのでたまには( *´艸`)


f:id:meimil:20190908102038j:image

もうた!

↑分かる人にはわかる( *´艸`)

真紀子さんの娘さんが新婚旅行にイタリアに行かれたそうで、あちらのコープのグミ。

リコリス?甘草です。漢方の材料で身体に良いのですが味はビミョー(^^;

さて、招き猫制作中でして、今日は顔


f:id:meimil:20190908102417j:image

陶器に書ける鉛筆で下書き。

鉛筆だから気軽に描けますが、勿論焼くと飛びますし、ペン入れの邪魔になりますから描いてバランス見たら消します。


f:id:meimil:20190908102552j:image

ペン入れ。

黒と赤だけ入れました。

次回は白目部分と鼻を入れたいです。