4/17土曜日

今朝も朝御飯は夫が作ってくれました。

目玉焼きに塩コショウ無しが寂しいけど焼き加減は絶妙です。

 

しかし、たこ焼きやりたいからたこ焼き器を買いたいねとか、マカロニサラダ作りたいとか言い出しまして、洗い物しないだろうし、マカロニサラダは作るより買う方が良いような、たこ焼き器も場所や洗うの大変だしと言うと機嫌悪くなります。

 

石焼き芋の石も邪魔だと言うと、あれは意味無かったから一度しかやらなかったと言ってました(^^;庭に撒こうかしらん

 

今朝の散歩は雨上がり~すぐ降りだしそうで九時前に行きました。露付きツツジが瑞々しい。
f:id:meimil:20210417183605j:image

八重のミニツツジも可愛い


f:id:meimil:20210417183737j:image


ご近所さんの庭のバラが咲きましたね


f:id:meimil:20210417183841j:image

蛍袋似の花です。カンパニュラかなぁ?


f:id:meimil:20210417183928j:image


f:id:meimil:20210417183940j:image

黄色のボタンも咲き始めましたよ。


f:id:meimil:20210417184007j:image

朝の散歩帰りに坂道の上からならお隣さんのハナミズキが見えました(^o^)vf:id:meimil:20210417183756j:image

二階のベランダからならバッチリですf:id:meimil:20210417184317j:image

 

13:30また雨が止んだので夕方無理そうだしメル散歩へ。

ご近所さんの花壇
f:id:meimil:20210417184406j:image


f:id:meimil:20210417184432j:image

多重のクリスマスローズも素敵ですねf:id:meimil:20210417184446j:image

2輪草かな?
f:id:meimil:20210417184529j:imagef:id:meimil:20210417184602j:image

ご近所さんの藤
f:id:meimil:20210417184620j:image

目の高さなので撮りやすいです


f:id:meimil:20210417184659j:image

 

帰宅して、病院で読みかけた本を読み終わりました♪

この方の本はなんだか元気貰えます


f:id:meimil:20210417184759j:image

今は体重キープするためにおやつまでしっかり食べてる私ですが、そのうち必要になるかも!(笑)