8/11火曜日

今日は昭和の婦人科へ。

消化器外科からの紹介だからか丁寧に過去のCTを確認しながら説明を。

 

西東京市で二年に一度子宮検診で内診も受けてる話をしました。超音波診断はしない?と聞かれたので小平の検診では超音波も有るのかな?

 

去年市の検診だから今年は無い話をしたら、ではやりましょう♪と。

 

内膜は厚くないので大丈夫、とエコーで厚みを計り、子宮筋腫はいくつか有りますが手術するほどのサイズは無いそうで、引き続き市の検診で経過観察をとの事でした。

 

市の検診では筋腫のきのじも言われないので(いつも市外、三鷹とか小平とかで指摘される)キチンと診てるか不安ではありますが(笑)

 

さて10:30予約でしたが診察は12時で待ち時間に読み終わりました♪


f:id:meimil:20200812112136j:image

著者は日本人のパン大好きな女性の方ですが、アメリカ人のご主人がグルテン不耐性で、付き合って小麦止めたら体調アップ!

で、調べてみたらあれやこれや、うんぬん、って話です。

海外の方とは違い日本人の主婦なので、小麦を使わずラーメンを作る!とか餃子を作る!とか工夫もあり、なかなか良かったです。