10/10木曜日

昔なら体育の日なんだけど( *´艸`)


f:id:meimil:20191011134234j:image

昨夜の鰻丼のタレと木曜弁当は餃子の日(笑)

ちなみにご飯は熊本ヒノヒカリ1・5合に発芽玄米0・5合に古代米大さじ2です。

前の夜に洗米してタイマーで朝五時に炊き上がるので発芽玄米も古代米も固くないです。

 

さて、台風が近付いているので道路に伸びたモッコウバラを剪定していたら蚊に刺されました。まだまだ蚊が居ますね。

 

疲れたので本を読みました。


f:id:meimil:20191011134654j:image

バトンの瀬尾まいこさん。

やはり優しい話でした。実はこの話読むのは二回目ですね。前回は文庫だったから気付かず借りたんだけど、良い話でしたから再読♪

ヘソのをを探す僕にお母さんは、あんたは卵で生んだから無いよというのですが、本当は、、、良い話です。

あと、森見登美彦さんのエッセイも読み終わりました。

ルパン三世の話で銭がた警部補をルパン三世のお父さんだと思い込んでた森見さん、可愛すぎる!だって「とっつあん」ってルパンが呼んでるんだものね(笑)

なかなか楽しいエッセイでした♪