6/24(月曜日)


f:id:meimil:20190627003200j:image

お弁当は唐揚げ、昨夜の夕飯の鶏肉ケチャップ炒めが入りなかなか豪華♪

しかし、ぼくちんめ!鶏肉ケチャップ炒め残してきた~(#`皿´)

さて、今日はリベンジスープカレーですよ!三度目の正直なるか( *´艸`)

ひばりヶ丘に佐和子さん由美さん迎えに行き吉祥寺へ。

昭和通りスープカレーサムライさん。

早めに着いて並びます。


f:id:meimil:20190627003416j:image

雨が~。でもそのお陰で並びは少なく5組め位。で、無事に開店\(^-^)/


f:id:meimil:20190627003627j:image

一番人気の鶏肉と20品目の野菜カレーにしました。ごはんは減らしたり(安くなる)増やしたり(高くなる)出来ますが辛さが解らないのでとりあえず普通にして、辛さも甘い、普通、ピリ辛、辛め、中辛、大辛、激辛出来ますが普通にしました。

由美さんはピリ辛の同じメニュー、佐和子さんは豚バラ、チキン半分野菜13品目のピリ辛に。

すごいボリュームでお腹パンパン!味は美味しいです。

私に辛さ普通は、丁度良いです。

ごはんはきび入り硬めな感じで、カレーに合いますね♪

少しタッパーにて持ち帰りましたがお握りにしたら固くて、やはりカレーに合わせたご飯と思いました。

雨が止み、沢山待ちが居るし、早めにお茶しに移動しました。

由美さんオススメのチャイのカフェです。

井の頭公園入口近く、芙蓉亭向かいです。

クラッシックな店構えです。(茶色の木製ドアの方です)


f:id:meimil:20190627004105j:image

スパイスチャイ頼みました。


f:id:meimil:20190627004812j:image

本格的です。シナモン、ナツメグ、グローブなど六種類のスパイスが効いています。

せっかくなのでバナナとシナモン?のマフィンも頼みました。

生地が細やかで美味しかったです。


f:id:meimil:20190627005021j:image

由美さんと佐和子さんはアップルベリーのマフィンを頼みました。

それも凄く美味しかったそう。頼んで良かったです。帰る頃にはマフィン残り2つになり、佐和子さんがみかこちゃんのお土産に買ってソールドアウト!

美味しかったし楽しかったし、良い1日でした♪