6/23(日曜)


f:id:meimil:20190627001425j:image

メルの誕生日七歳になりました\(^-^)/

上が兄弟、下が姉妹、下の真ん中がメルです。

さて、今日は卓球東村山市の大会です。

朝から張りきって二人は出掛けちゃいました( *´艸`)

私は紫蘇を植木鉢に植えて、紫陽花花束を作り、空の植木鉢もカングーに積んでから、メルと散歩、それから1人モーニングでジョナりました。

 

帰りによしえさん宅に寄り玄関に花束、紫蘇、空の植木鉢を置き去りに(笑)

よしえさんは今日来客お招きして手作りパンを振る舞うそうできっと大忙しですよー(笑)

夕方メルと散歩がてら、山椒植えに伺いましたら、既に山椒無事に植わってました(ありがとう♪)

で、パンも頂きました♪
f:id:meimil:20190627001725j:image

手作りマーマレードも入り、凄く美味しいパンでした♪パン焼き器がないそうで手ごねして発酵もあるから昨夜から頑張ったそうです。偉い偉い( *´艸`)

散歩から帰ると荒れてましたよ、夫が。

ぼくちん下らない試合運びしたそうで二回戦負け、都大会出られないそうです。

機嫌悪いと八つ当たりきます。

ボンレスハム四枚入りを出したら四枚しかないんだ!と言われパン出したら2つしか無いんだ!と言われ、まさに妻のトリセツの腹立たしい「ごはんこれだけ?」の世界です、超ムカ(#`皿´)