6/8月曜日

今日は午前中、ぼくちん学校なので、私も午前中に買い物へ。

 

途中、紫陽花とぼくちんの小さくなった服をラップ宅に届けました。

 

ラップ母さんは今日吉祥寺に行くそうで、井の頭公園に寄りカイツブリ写真を撮るそうです。

 

ラップ母さんは先週は小金井公園カワセミ、雛つれたカルガモ写真も成功してますし、きっと良い写真を撮るでしょう(*´∇`*)

 

コープでぼくちんの好きなササミちゃんと納豆巻きを買いました。

 

昼御飯は納豆巻き、フォカッチャのササミちゃんハサミにしました。

 

日曜日ランチのサミットの鶏カツ丼はぼくちんには不評でしたから、月曜日はぼくちんの好きなものばかりにしました。(私はまあまあだと思ったのだけれど)

 


f:id:meimil:20200609231236j:image

写真は伐られてしまいました欅さんですが新芽が出てきました\(^-^)/

樹齢150年でしたから伐られてしまいました時は寂しかったですが根が残ったからまた芽吹くのですね♪

ドクダミには抜いても出てくる!と文句言うくせに欅に優しい私(笑)


f:id:meimil:20200609231511j:image

見えにくいので寄ってみました📷

 

さて、夕方公園で、見事なカイツブリ写真見せて貰いました。

初めて巣から背中に雛を乗せて水上に出てきたカイツブリ母さんが上手く写ってました。

 

川鵜の写真も撮れてて、嘴や目付きに鋭さが見てとれました。良い写真でした\(^-^)/