6/21日曜日

雨の日は読書!晴れても曇りでも読むくせに?


f:id:meimil:20200625162056j:image

SFですが、なかなか深い。

読みにくいですが、頑張って読めば達成感が得られます(笑)

短編集なので、読みやすいものだけ選んで読むのも良いですね♪

 

私的には最後の新幹線のぞみが乗客800人強を乗せたまま凍結してしまう話が面白かったですね。

 

さて、父の日です。

何故父の日に自分で買うんだろとか文句ブチブチ言いながら、前日の土曜日仕事帰りの夜にケーキ抱えて夫か帰宅しました。


f:id:meimil:20200625162615j:image

ケーキ食べたいと言われたなら買っておくし、夜に一人二個は多いから、昼間に一個食べたいけどなぁ。

 

私とぼくちんは、夕食後に一個食べて明日の朝に一個食べれば?と言われたけど、本日中がより美味しいはず!

 

はい、寝る前に二個め頑張って食べたので日曜日朝はまだお腹が空かなかったです(笑)

 

忙しく日曜日も仕事に行ったので、居ない間に、新しいひんやり冷感パッドシーツと枕カバーかけてあげましたが、なにも言わずに寝落ちてました。