こぎん刺し完成♪

昨夜は刺繍の部分を完成させました♪
f:id:meimil:20190504193154j:plain

回りを五ミリ折り返し縫うらしいけど、裏側が余り綺麗ではないから裏布着けて縁もくるんでみました♪
紺の無地を使いましたから違和感無し( *´艸`)
f:id:meimil:20190504193315j:plain

母が近くの文化会館の手芸展示に出すみたいなので置いて帰ろう。

さて、すっかり刺繍熱が高まりまして、セリアにて
フキンの布を買いました♪
青いのは印刷のしるしで洗うと消えるそうですよ♪何色で刺そうかな♪
f:id:meimil:20190504193516j:plain

今日は木の下で寝てるノン
f:id:meimil:20190504193623j:plain

両親の友人の安並さんがあら煮を作ってくれたので
取りに行きました♪

ゴボウと豆腐も入り、なかなかボリューム有ります😃
骨から出汁がでて良いお味でした♪
ご馳走さまでした。
f:id:meimil:20190504193858j:plain