6/5


f:id:meimil:20190610104602j:image

お弁当は冷凍唐揚げ入りました

まだ凍ってますが保冷剤代わりに夏場は良いかも~( *´艸`)

マックスバリュ行ったぐらいで余り特筆すべきことがないのですが、あ、マックスバリュで時計を売りました。


f:id:meimil:20190610104751j:image

父方の祖父の古いオメガです。前回父から売って欲しいと預かりました。自動巻きで軽くアンティークオメガで良さそうなのですが壊れてます。

着けて時間合わせて様子見してましたが、すぐ止まります。ガラスもヒビが入ってます。

マックスバリュに四日間ほど業者が来るらしく、行ってみました。

店の方に聞くと部品交換などで修理して使い続けるには相当かかるそうです。展示にはダイヤが取れたロレックスやガラス割れたロレックスも有りましたが、引き取りは二束三文!

大事なものなら、修理よりはもう飾っておくのが良いそうです。

悩んだ末、価格交渉して売りました。父も終活中で色々処分してる最中なので飾っておく余裕無さそうですし。

業者の方は私が愛用してるロレックスをチラ見しながら、他に売りたいの有りますか?と聞いたのでありませーんと答えました( *´艸`)

気の良いお兄さんで、彼自身はプーマのスニーカーを集めていて靴箱どころか部屋いっぱいだそうです。大事すぎて履けない~と言ってました(笑)