12/24木曜日

今日は二回目の抗がん剤点滴の日です。

ゴミ出してバタバタと病院に送って貰いました。

前回は8:15に病院の前に着いて8:30からしか出来ない血液検査を待ちましたが、今日は8:39に着いたら55番目の血液検査順番!

イブなのに混んでる!

 

血液検査問題無しで点滴に入ります。


f:id:meimil:20201225045026j:image

14番目のベッドです。ベッドは三台だそうで、リクライニングの椅子とかでも出来ますが、私はベッド予約してます。

全部で26人が出来るみたいで満員みたい。こんなにイブなのに混んでるとは!


f:id:meimil:20201225045250j:image

右隣はおじさんらしく、凄いイビキ、左はおばあちゃんらしく、点滴途中でトイレ行き、点滴のバーが倒れそうになり、看護婦さん慌ててた!


f:id:meimil:20201225045444j:image

テレビも有るけどテレビカードを売店で買わなきゃ見れないし、イヤホン繋がなきゃいけないしで、私は本と水筒持参で三時間つぶします。


f:id:meimil:20201225045639j:image

チョイス間違えた!エッセイは診察待ち時間には良いけど三時間潰すなら小説が良かったなぁ。

次回は二冊持参で来よう。

点滴終わり帰宅しましたよ。点滴の日と数日間は冷感シビレが出て冷たいのを触ると静電気みたいにビリビリします。

チロ母さんからミカンが届けられていたので常温だし食べられて良かった\(^-^)/

野菜室のミカンは剥くこともかなわないです。

今夜はキャベツも刻めずトマトも切れないのでミカンが夕食でも野菜がわりになりました。

今日も散歩してくれたナッツママさんが野菜刻もうか?と言ってくれたけど、荒れ果てた室内には案内出来ないわぁ(^^;

夫が刺身、鳥唐揚げを買ってきたので一応イブにチキンも食べられました(笑


f:id:meimil:20201225045810j:image

門にはCAN DOで買ったソーラーのツリー🎄

真夏も付きっぱなしだけど(笑)

二階の出窓には


f:id:meimil:20201225050504j:image

ステンドグラスとトールのサンタ。

一年中これだけど(笑)

 

チロ母さんからはミカン以外にも素敵な写真集、美味しそうなゼリーと缶詰めスープに文庫本沢山を頂いきました。

重かったですね、届けてくれてありがとうございました(*´∇`*)楽しみますね♪

 

イブに届くようにtakaちゃんからもプレゼント第2弾が郵送されていて、可愛いミーマスクと北欧マスクが入ってました♪

大事に使うね♪