7月26日の火曜日

雨です

今日は府中のけいじんかい病院に行きます。
訳有って予約していないけど、朝一番に来たら
予約の人の後に診察してくれるそうです。

大急ぎで火曜のプラゴミ出しながらパチリ📷️

八時半受付開始なので急ぎましたが、第1パーキングは満車、第2パーキングが後少し空いていたので滑り込みセーフ。

血液検査ではなかなか血管から血が採れず、結局4つの穴が空きました。キチンと血管に角度も良く刺さっているのに血が出てこないのです。

このところの低血圧が原因かも!

CT検査の簡易版もやり、消化器内科最後の予約の人が終わって呼ばれたのはほぼ12時!予約出来ていたらなぁ!

先生、画像診るなり、
「うわ!凄い腹水でパンパンですよ、遠くから来てくれたし今すぐ抜きましょう!」
と言ってくれました\(^-^)/

まさか今日の今日抜けるとは!

夫は一旦帰り、七時に迎えに来てくれるそうです。それより早くは来れないと言って帰りました。

月末最終週で死ぬ程忙しいと言いながら、必死で今日連れてきてくれて感謝です😃✨⤴️

さて、麻酔して抜き始めました。先生は一時間で4000くらい抜ける筈との見立てでしたが、30分で3000くらい抜け、では一時間で抜けるだけ抜きましょう!に変わりました。

結局一時間で5400抜け、体重は31.6キロになりました。今朝は37.4だったので、腹水重かったですね。

それから必要成分を抽出する間に看護婦さんが車椅子で売店に連れて行ってくれました。

昼を軽く過ぎていたのでおにぎりもサンドイッチも売り切れ。菓子パンが少し残ってますが、ピンと来なかったので、焼きプリンを買いました。

プリン食べ終わったら、いよいよ静脈に戻します。450CC戻します。公立昭和では濃度が濃いため長時間かかりましたが、二時間ほどで戻りました。

しかし今回腹水かなり溜まっていたせいか腹部は怠痛くてフラフラするし熱もあります。
看護婦さんが車椅子で会計に連れて行ってくれて、それから時間外受付の待合室まで運んでくれました。

それから約二時間ほど待ち、お迎え来てもらい帰宅しましたが、グッタリ疲れました。

でもいきなり行って直ぐ対応してくれたし、スタッフの方々も優しく親切で、良かったです。

明日は元気になってると良いなぁ。