11/26木曜日

我が家のボケが咲いています


f:id:meimil:20201201165321j:image

植木鉢なのですが、多分鉢皿を置いていないから深く根を地面に伸ばしてます。

動かない~。

 

さて長野青い鳥さんから沢山手作りジャムなど届きました♪中に珍しいカボチャも!


f:id:meimil:20201201165600j:image

バターナッツカボチャです。前に頂いた時にはミキサーにかけてポタージュにしたら甘くて美味しかったです。

 

今はミキサーはスムージー入ってるから悩みましたが、ミキサー要らずポタージュレシピがクックパッドに載っていたのでチャレンジ!

 

確かに熱を加えたらとろけるので、お玉で軽く潰せました(^o^)v

舌触りはやはりミキサーにかないませんけどね。