8/31月曜日


f:id:meimil:20200902160943j:image

テレビでもお馴染み南雲先生のレシピ本です。

今すぐやめる!

白米、パン、砂糖、小麦粉、マーガリン、サラダ油、化学調味料など

何故止めた方が良いのか理由と、使わないレシピが載ってますが、調味料の作り方がなかなか大変!

砂糖の代わりに甘酒を作り、更にその糖分をアルコールに発酵させるなど(^^;

水分の代わりにゴボウ茶使うくらいなら出来そうだけど(笑)

 

さて、夕方の犬散歩では貴重な体験を。

たまに広場にいらして、犬触って話をしていかれる気さくなご婦人が居ます。

先日はメルをずっと触って癒されてました。

たまに娘さんの犬を預かるそうで、今度連れてくるわねと言ってましたが、今日は娘さんと愛犬と来られました。

 

娘さん、めちゃくちゃ可愛かった!マスクしてますが見える目元もパキッと可愛く、しかも母がいつもお世話に♪としっかり挨拶される言葉も可愛く、って?あれ?もしかして?

キャリーちゃんでした(*゚Д゚*)

 

帰宅してインスタグラム覗いたら、今日連れてきていたマルチーズプードルMIXのワンちゃんもインスタに良く出てました。

 

生で見たキャリーちゃんは可愛かった~♪

ぼくちんに夕食食べながら話したら、マジ!?スゲェ!と言ってました(笑)