10/30金曜日

今日はステンドグラスです。

刺繍だいぶ進んでますよー(笑)

 

さて、お昼に皆におやつ代わりにミカンを配りました♪


f:id:meimil:20201102154753j:image

OKで、柿売り場の所にシールがあり、柿をハロウィンに飾ろうと有った、残りシールを使いました。ミカンだけど良い感じじゃない?(笑)

 

さて、ハロウィンは明日だけど、明日は夫が鍋を食べたいと言うので、今夜ハロウィン料理作ってみました。


f:id:meimil:20201102155132j:image

坊っちゃんカボチャを電子レンジで柔らかくし、器にして炒めたひき肉詰めてチーズ乗せてオーブンへ。

 

ホントはひき肉炒めるときにサラダ油と有りましたが、ひき肉から油出るだろうと無視。たんまり出ましたよ(笑)

 

そしてくりぬいたカボチャ果肉もケチ臭く種を必死で取りながらひき肉にイン。ヘルシーに無駄なくボリュームアップです。

 

チーズの上にはバター乗せると有りましたがヘルシーに削除(笑)

 

ボリュームたっぷりあっさりに出来ました\(^-^)/


f:id:meimil:20201102160058j:image

このところチリコンカンばかりで飽き飽きしていた夫とボクチンも喜びパクパク。

しかし、私は食べ過ぎたからかお腹パンパンに膨れ苦しい苦しい!

 

実は過敏症腸炎の薬が日曜日に切れ、月は多忙でしたから火曜に取りに行き、また飲み始めましたが、キレてから腸炎ぶり返し、薬飲み始めたら逆に便秘になってしまい、大層調子が悪いです。

 

小麦止めてから調子があがり、薬が6から2に減らせていたから図に乗りすぎました~。

下痢も辛いけど便秘も辛い~腹痛も辛い~

週末になんとか戻したい!