5/31

 


f:id:meimil:20190603144238j:image

チキンのケチャップ炒め入りました♪

さて、ステンドグラスは無いですが歯医者です。

前回クリーニングで見つかった虫歯二本のうち、上の奥を治療です。

ついでに市の成人歯科検診もしてもらいました。

親不知入れると32本ある歯ですが、私は親不知三本抜いてるので今29本だそうです。

歯肉は健全、ポケットも健全ですが二本虫歯と書かれちゃいました。

しかも今日の治療で、型どりして被せもの作りますが、銀は嫌だと言ったら、また前回と同じくセラミック85000円ですと!

 

銀でも良いじゃないかと思うけど、銀から実は人体に有害なものが出てるらしい。

海外では銀を歯に使わない国が増えてるなかで日本はまだ銀主流って記事を読んでるから選びたくない~。

敏感な人は悪くなってない銀歯もセラミックに変えてるらしいです。

 

私はそこまではしないけど、新たに使うならセラミック選びたいです~。さて85000円、夫機嫌良いときに切り出さねば!


f:id:meimil:20190603145354j:image

さて、柏葉紫陽花を室内から見るとこんな感じ。お向かいさんにお分けしました♪

火曜日に、また紫陽花好きのお友達いらっしゃるそうで、また入らせて切らせて下さいとの事です。

庭が雑草まみれで入ってもらうにはトホホなので、雑草抜き頑張りました(笑)


f:id:meimil:20190603145723j:image

 

雑草抜き疲れたので本読んで返しに行きました。

生活図鑑はイラストふんだんなので分かりやすくて為になります。

ぼったくりも9巻、もう読んでる私まで居酒屋のおひいきさん気分ですよ~


f:id:meimil:20190603145944j:image

夕方公園でおやつを待ってます。

この後外人さんがイングリッシュコッカースパニエル連れてましてしばらくお話しました。日本語流暢な方でしたから(笑)