11/18水曜日

今日はホントはボクチンマラソン大会で、昭和公園を走る日。

 

練習もして、本人いわく、短距離より長い方が向いてるみたいだと自信を持ってました←根拠がないけど?

 

しかし、急激にコロナ患者数が増えたからか、マラソン大会は中止になり通常授業に。

ボクチンがっかりでした。

 

そういや、去年のマラソン大会の日は帰りの電車間違えたとか私に嘘ついて友達とカラオケ行ってたなぁ💢思い出したぞ!

 

さて、今日はこちらを読みました♪


f:id:meimil:20201122150133j:image

ひかりさんと言うおばあちゃんが奇跡を起こして人を、町を変えていく話の3巻め、

読むと元気になります!

このひかりの魔女シリーズはオススメですよ♪


f:id:meimil:20201122150340j:image

さて、私が毎日犬散歩でご挨拶してますおサルの神様。

先週配布された西東京の教育no.91に正しい名前が載ってました\(^-^)/

青面金剛像と言うそうです。

庚申塔だそうです。

見ざる言わざる聞かざるの三猿像と共にあるそうで、こちらもそうなってます。

 

正式名称が分かってちょっと嬉しい♪