11/17火曜日

今日はビオフェルミンと食前の腸の動きを良くする薬が切れるから野田さんに行きました。

 

ホントは半年に一度の血液検査は来月の予定でしたが、このところの腸炎のためか、今回やることに。

 

せっかくだから小麦アレルギーが有るかどうかも血液検査でいくらか分かるようなのでお願いし、ついでに更年期障害のホットフラッシュが有るから更年期障害についても調べたいとか言ってみたら、先生が更年期障害は守備範囲じゃないから婦人科に是非!と言われてしまった。

 

この前の公立昭和の婦人科で聞いたら良かったなぁ。

 

そんなこんなで、沢山血が必要だったか、なかなか針刺してから長い!

沢山必要なのに、出が悪いみたい。貧血だからねぇ(^^;

 

やっと採り終えたと針抜いてホッとしたら、あ!と看護婦さん。

た、足りない~⁉️

 

今度は右から採血です。動揺したのか、帰宅後見たら右の針穴はアオタンになってました(笑)

 

一応、出血大サービスってドバドバ出なくてすみませんとギャグかましておきましたが、和まなかったらしい。

 

待ち時間長かったので読めちゃいました♪


f:id:meimil:20201122143943j:image

ずんの飯尾和樹さんのエッセイです。

今はテレビで良く拝見しますが売れない下積みが長かった飯尾さん。

仲良しの芸人さん達の話や、子供の頃の思い出やら、なかなか楽しめましたよ。

 

診察では、張ってるお腹を丁寧に触診してもらい、ガスも溜まってるからと血液にガスを出す薬も追加になりました。

 

ネットで腸の動きを良くするマッサージを見つけ毎晩やってますし、夫が手と足のマッサージを毎晩してくれるので、少しずつ動いてはきたみたい。

 

早くスッキリな毎日になりたいです。