5/29

今日も中間テストで弁当無しです。

昼はピザトーストを作るつもりでしたが、

朝ぼくちんがパパにおにぎりが食べたいと言ったそうで、昼にパパが沢山おにぎりを買って帰ってきました。

 

で、事件が!

梅干しのおにぎりを食べたパパが種をテーブルの上から落としまして、メルがパクリ!

こういう時に騒ぐと取られると思い飲み込むらしいから、素知らぬ顔で観察。

すると噛まずに口の中にあるみたいでしたが、いきなりゴクン?飲んだ~(´д`|||)

 

ネットで見たら、種は消化されないそうで、吐くかうん◯に出るか詰まるか、問題なくいつまでも内臓に留まるかだそうです。

詰まるのが一番困る~

 

さて、それとは別件で我が家に来客が有るらしく、メルを連れて散歩に行ってくれ、との事。あ、雨なんですけど~(^^;

仕方なくビバホームへ。


f:id:meimil:20190531235122j:image

カートに乗りなかなかご機嫌です。

しかし、遠い東久留米なら広いけど我が家の近くのビバホームは近すぎて既に3周、メルも飽き飽き。

雨も止んだのでマックスバリュに移動。

回りはなかなか良い歩道が有るので花を見ながらテクテク。

ついでに外で留守番させてパパに頼まれた牛乳買いまして出てきたら、可愛らしい幼女がメルにくっついて、その母親が記念撮影してました(笑)

軽くご挨拶して、飛び付いたりしてなかったか確認。大丈夫でした♪←夫は飛び付いたりして怪我させたら大変!といつも心配してるので。

マックスバリュからチロ母さん宅に移動し、柏葉紫陽花を渡してから帰宅しました。

マックスバリュでうん◯しましたが、まだ早すぎて排出はされません。

明日の朝の散歩で観察せねば!