8月9日の火曜日

今日も快晴、暑くなりそう💦

今日はプラゴミ、先週木曜日に間に合わずゴミ持って収集車を追いかけたので、今日は早めに出しました。
何時でも出せるマンションが羨ましい💦

いつもは木曜日にお医者さんが来ますが祝日だからか、今日来られます。
いつも火曜日はマックスバリュに買い出しに行くのですが夜にでも夫に買い物を頼みましょう。

11時にお医者さん来られました。
体温36.1度、血圧70.40

昨日府中の病院に行った事、まだ腹水抜く程ではないと、次回は三週間後に予約になったこと、血圧が低くて大変だったので抜く時に3000CC位に抑えることになったと報告しました。

すると、カートの回数を抑えるためにも抜く時には3000と言わず抜けるだけ抜くほうが良いでしょうとの事で、低血圧の原因の一つに水分補給を控えてるのも有るので、抜く3日前ぐらいから飲みたいだけ飲むと良いでしょう。それにより血圧は上がるし、溜まっても3日後には抜いて貰えるのだから、との事。
なるほど、です。

夕方ナッツママさんとメルをグラウンド前まで見送った時、月がまた良く見えました

夕焼け

出迎えた時、ご近所でお子さん達が花火を楽しんでましたが、遠いからか上手く撮せませんでした

夕方母とメールした時に話題に出たので、先日の介護保険の郵便を開けてみたら、要介護4でした。
まだ必要を感じてないけど、いずれ必要になるということなのですね。