7/23木曜日

今日読んだのは


f:id:meimil:20200724001233j:image

現代の、遺伝子組み換えや農薬まみれの小麦が如何に身体の不調を招くかについて書いてあります、が、ついこの間まで、なんともなく食べていたので実感が(^^;

 

ただ、止めてみるとお腹が調子良いことだけは体感してます。

それにしても、いろんなものに小麦入ってますねぇ(^^;除外出来るんかなぁってぐらいです。

 昨夜は餃子を焼きましたが食べる直前に皮が小麦粉だと、気づいて皮を外してから食べました(^^;皮がパリッと上手く焼けただけに悔しい(≧口≦)ノ

 

先日買った有機丸大豆醤油にも小麦粉が入ってます。家族にはこちらで、私は今日小麦が入ってない醤油を買いました。

 

さて、来週期末テストなぼくちんが英語のテキストの解答冊子が見当たらないと騒ぎ、またまた幼なじみのゆうだい君に借りてコピーさせてもらうことに!


f:id:meimil:20200724002748j:image

テキストは有るのになぁ、一緒に置いてあれば片方だけ無くならないんじゃ?

 

ゆうだいママの優子ちゃんと話してたら、なんと慣れない在宅ワークでストレス溜まったゆうだいパパも胃腸壊れて食事療法中だと。

私のグルテンフリーとは違う除去食ですが、これも大変そう!


f:id:meimil:20200724002330j:image

私が小麦代わりに食べてるトウモロコシも駄目だし、米に飽きないように二日に一度は食べてる納豆もダメ~。

ゆうだいパパ大分調子が良くなったそうで、共通の小麦はやはりダメなんじゃないかなと思ったりします。

 

とはいえ、私もお腹調子が良くなったら、少しずつ小麦も再開したいです。ずっと絶つの悲しすぎる~