8月4日の木曜日

今にも降りだしそう。雷も遠くでゴロゴロ


朝のごみ捨てで、あやね朝顔パチリ📷️

昨日看護婦さん来られたのに書き忘れた💦
体温36.9度、血圧66.40
腹周り61 右にA射ちました💉

今日はお医者さん来ました。
体温36.3度、血圧62.50

血圧が低すぎるので、二種類の利尿剤のうち
軽いほうをお休みすることになりました。

利尿剤減らしたら腹水は溜まりやすくなるけれど、今の血圧は低すぎるそうで仕方ないようです。
私もこのところ寝そべっていて起き上がると
ひどい立ちくらみが来るので。

昨日歯医者行った話をしたら、
「この血圧で麻酔したら意識落ちるよ、
歯医者じゃ血圧測らないからね。」
と言われました。ひゃー危なかった!

夕方実家からブドウが届きました🍇

先程夕飯支度で洗って、こぼれた実を摘まんだら甘くて美味しかったです😃✨⤴️
ありがとうございました🍇

ちょうど散歩準備になる頃に雷雨、6時まで様子見してくれましたが止まず、今日の散歩は中止になりました。
ナッツママさんに会えず残念でした。

六時過ぎに少し小雨になり、お向かいさんにブドウお裾分け出来ました🍇良かった❤️

Takaちゃんに色々送って貰ったので、夫が
ムーミングッズなら喜ぶだろう、お前の分とあわせて買ってくる。」
と言うので、takaちゃんのだけで良いよと言いました。
ムーミングッズは私は自分で選びたいし、
もう余り物を増やしたくないし、正直夫とは
好みが少し合わないのです💦

理由を言わなかったせいか、夫か何点か買ってきましたが、なんと!

なしてMとK?私はCだしtakaちゃんはTだ。
夫に理由を聞いたら横のミーのポーズが可愛いのを
選んだから!だと。
横のアルファベットは只のデザインだと思ったそう。

イニシャルを選ばなきゃ!と言うと、俺は気にしないから、それなら俺が使うよ💢と。

しかし、少し経って冷静になったのか、「誰かKとMの人にあげて」と言いました。
とりあえず、イニシャルの意味を教えられて良かったです(苦笑)